スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冥福を・・・・いや、それどころではない。 

もう、15年になるのか。

 

あの、阪神・淡路大震災から。

 

あの日は私も覚えている。

 

朝のニュース(仕事の為ずっと、常在戦場で、毎朝4時にテレビタイマーをセットしていたから)で途中から画面が変わって地震が起こり火災が発生しているとの第一報が入ってきた。しかしまだその時は被害状況が正確には解らなかった。体制

しかし、昼、会社の隣にあるレストランで昼飯を食べていた時に続々と報道がされ、

 

「これはただ事ではない大災害だ」

 

 しかし、交通渋滞&麻痺が起き消防・警察・機動隊も為す術もなく、貝原兵庫県知事(擁護批難両有り)の初動体制の遅さ、そして

 

時の社会党首村山富市首相 が自衛隊を派遣するのが遅れた(逡巡した)事に対して、

 

なにぶんにも初めてのことですので

 

と、いけしゃあしゃあとすっとぼけたこと、抜かしたのは誰もが忘れぬであろう。

 

 

と、

今度はハイチ大震災2010年1月13日6時53分(日本時間)が起こった。

 

ところがである、

 

 平野官房長官は14日午前の記者会見で、大地震で被災したハイチに対する支援策について、「日本として何ができるか早急に詰めをしている。資金援助を含めて(支援)する方向で調整中だ」と語った。

 

だけである。

 

AP通信=14日昼(日本時間15日未明)までに米、仏、中、スペインなど海外からの救援隊がポルトープランスの空港に到着。

 特に、ハイチと国交が無い、遠く中国からの迅速な救助対応

 

をしているにも係わらず、

 

日本の国際緊急援助隊を運ぶ航空自衛隊・C130輸送機の運航を支援するため、

自衛隊の調査チーム

16日米マイアミに向けて防衛省を出発した。

マイアミでハイチの空港の被害状況などの情報も収集する。

 

って、いったい何やってんだ?この政府

(民主党&社民党=社会党残党勢力

は?

 

日本時間16日朝生き埋め状態となった人々の生存の「鍵を握る発生後72時間」を経過したとパン・ギムン総長悲痛な声明を出したにも係わらず、

 もう、助けようにも治療しようにも設備のある病院に搬送しなければ為す術もないと海外メディアがさんざん伝えているさなかに、

 

 日本赤十字社の医療チームが17日、成田空港を出発。

医師、看護師ら8人”19日にハイチ入り

して、いったいどうするんだ?

 

ハッキリ言って馬鹿か?

 

四川大地震(2008/05/12 14時)の時(自民党政権で歴史認識の為ギクシャクしていたが)の時は、

16日夜明け方から到着した救援隊の中には、いくつかの特殊な救助チームがいた。それは日本、ロシア、韓国、シンガポールなどの国の国際救助要員で、成都に着くとすぐに地震災害の深刻な県や市の被災現場に駆けつけた。

 

しかし、山崩れや余震の危険があるということで5月19日に救援活動を停止せざるを得なかった。

  「現場で活動してきた一人です。・・・・・現在はただただ自身の無力感と悲しさしかありません。救助隊として活動していながら、よく考えると中国人の生きている方に触れないまま帰ってきていました。仲間には今回のことで精神的にまいり、離職を決めた者もいます・・・・・」
よほど隊員たちは被災地を目の前に悔しく虚しかったのであろう。察するに余りある。

  この報道を見て、多くの中国人たちは意見を寄せた。以下は中国人たちの声の一部である。

  「私は普通の中国人として、日本国際緊急救援隊の皆さんに言いたいのは、まず心から皆さんの到来に感謝するということです。そしてみなさんは見事に使命を果たしました。中国では、『成功か失敗かによって人を評価してはならない』と言います。もちろん生存者を一人も救出できなかったことが失敗したと言っているのではありません。皆さんは他の国の救援隊と同じように、危険を冒して震災救援の最前線に赴きました。この国際的な人道主義が中国国民を深く感動させ、生存者を救出したかどうかは別として、皆さんが全力を尽くしたことは全ての中国人が分かっています」

 

中国人は日本の自衛隊の救助活動に政治家また民間人は感謝の意を表した。北京オリンピックでは中国人は日本を応援した。のは誰もがおぼえているであろう。

 

 

 そもそも国民の安寧を守り、外国の救難には思想信条如何に係わらず、いち早く駆けつけることが外交上の得点となりまた、政府間の親反如何に問わず「人道援助」をすることが国益となり、その国民の誇りとなり、諸外国へ行って「お前の国は何をしていた」と馬鹿にされることのない生活が補償されるのである。

 

 それを自党保全だけの為に汲々し、それだけの為に国政に居座り国民の安寧より自党の主義主張を最優先課題とし、そのためには他国を怒らせ自党の主張だけを優先し、去年自分が言ったこと昨日自分が言ったことさっき言ったことを翻し、

 

マニフェスト!マニフェスト!

護憲!護憲!

 

と長年騒いで居た連中が、平気で憲法を無視し人命を無視した行動に出て居るのは、もう空恐ろしい。

 

こんな連中が後4年も居座り続けるのか。

続きを読む

スポンサーサイト

おフェラーリw 

良く目にするのよね-フェラーリ(特にF355)。

フェラーリF355

 
ぐるぐるぐるぐる同じ街ン中たらたらたらたら走っているけど、よっぽど見せびらかしたいんだねほっとした顔
どこがいいのか解らんし、この首都圏じゃスピード出すどころの騒ぎじゃないしねほっとした顔
最近詐欺容疑で捕まった、小室なんとかさんwの趣味は「フェラーリを集める」ことだとかほっとした顔

ふーーん・・・

私はいくらお金をたくさん持ってても、フェラーリなんか買わないで、ランボルギーニだな。マルチェロ・ガンディーニ デザインのアグレッシヴな血が(クンターッシュ時代から)、今も受け継がれているし(ガヤルドとかレヴェントンとか )。

ランボルギーニ クンターッシュランボルギーニ ガヤルド

 

ランボルギーニ、Reventon(レヴェントン)ランボルギーニ、ESTOQUE(エストーケ)

  


ただ「走る芸術品『フェラーリ250GTO』

フェラーリ250GTO

  

は、別格だよね。なんてすばらしいデザインフォームexclamation。「ジャギュア TypeE」と双へきをなすGOODデザインだ。のどから手が出るほど欲しい車だexclamation ×2

日産・フェアレディZ(Z34) 

フルモデルチェンジしたとは聞いていたけど、今日初めて実物を見た。
Nissan Z34 
をを、かっこよくなったじゃん。ノーズも伸びて240ZGみたいだし、サイドウィンドウもS30時代に似ているし、リアランプは・・・しょうがないかな伝統的な横目ランプに戻すのは。でもGT-Rみたいに戻して欲しかったな。
でも先代の(Z33)がおとなしいデザイン過ぎたからそこそこ行くんじゃね販売も。
しかし雑誌CarStylingも引っ越しの時に全部(100冊以上)捨てられて以来買ってないな、もちろん金無いから買えないが。Z34のデザイン過程に興味がわくな。
昔はジュジャーロ、ベルトーネ、ルイジ・コラーニそしてマルチェロ・ガンディーニなどのデザイナーにあこがれたな。20数年前、一所懸命デザインの勉強(落書き程度)をしたなあ。まだ大切に取っといてあるが。

なお、写真はWikipedia物。ディーラーで写真撮ろうとしたら、携帯のバッテリー切れorz。急いでコンビニに充電器買って戻ってきたら、試乗でどっか行ってしまってたorz。

まだ小学3生の頃だったか「スーパーカーが来ている!!」と友達の報に一緒に走っていったところ、止まってたのがS30-240ZG(マルーン色)だった。当時スーパーカーブームが流行りはじめの頃だったから国産とは知らずに「すげーカックイイー」と思ったのがまだ鮮明に記憶に残っているな。
Nissan S30ZG 
だから、フェアレディーZ432Rよりも240ZGが好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。