 


何聞いてンの?? 

 横浜駅にて・・・・

なにやら坊さんと尼さんが連れ立って歩いていた。

 

で、・・・・何聞いてンの?

ボンさんアマさん何聞いてンの?

お経のお勉強かしら?

 

でも、どうせ聞くならラップで聞くのがいまどきってもんじゃぁン?

 

でもぉ・・・・、

 

そのヘッドホンってぇ、
髪型が崩れるのを避けたい方の為に作られたモンなんですけどぉ・・・・

 

やはり、それは、「オシャレをしたい女心」・・・・なのでしょうか。

無粋なヤローには、永遠のナゾだわぁ

続きを読む


道@Yumirose 

その昔、2chのNHK実況民として張り付いてた時に、「みんなのうた」で突如流れた曲、

 

 

 其処にいた実況民の多くが、「何故か涙で画面が見えない」 「もう一回聞きたい」 「これはネ申歌!」と書き込み、その後も未だに「みんなのうた隠れた感動曲」としてあげる人が未だに居続ける。

 

あまり言葉は不要だろう。

ともかく当時放送のNHKCGアニメ(小野修作)版とYumirose原曲PV版と聞き比べて欲しい。

両者ともなんとも意味深く克つ良い雰囲気を醸し出している。

 

 

あの当時、崩壊に向かって「道」を突き進んでいた私には、「かなり痛く」歌詞が伝わり、
今聞けば、何故か「ホッとする」感じがするのは・・・

 

何かしら変化があったの だろうか。

ホントに来たのか・・・・ 

MSN産経2009.11.5 07:00

Σ(・∀・|||)ゲッ!!マジで来日デビューっすか,

 

ベッキー・クルーエルちゃん

今年の初め中りからヨウツベ(YOU-TUBE)に自身のダンスをアップし始めたら、

「何この動き」「かわゆすぐる!!」「三次元萌え画像」「3次元離れしている」

と一気に火が付き

 

12月デビューだそうだ。

日本のアニメやコスプレも大好きだそうで、現在日本語を勉強中の14歳美少女。

世の中何が起こるかわからんもんだな。

何度聞いても・・・・ 

自然と涙が零れて来る、この曲

  

受け入れて - 一青 窈

  

 

 初めて観た時のショックは今でも鮮烈に覚えている。マイノリティー故の辛さを素直に書いた詞(詩)は痛いほど「見えて」、自分と照らし合わせてしまい自然に泣き始めてしまった。

 正直「もらい泣き」の時の衝撃的な歌い方であまりにもポンと出てどうなるだろうと観ていたが、「ハナミズキ」や「大家ダージャー」等ヒットを飛ばし、JERO等に詞を提供して活躍している「一青窈」さん。

 

これからも陰ながら応援していきたい。

下劣・・・・ 

綺麗な日本語での歌詞で歌い、数々のヒットを生み出した、

村下孝蔵の代表曲

 

 初恋

 YOU-TUBEでも300万ビューを突破し、四半世紀を超えた今でも、カヴァーする歌手が後を絶たない名曲だ。

  

が、

しかしだ、

 

TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」

なる民放番組で、その誕生秘話なるものを放送したらしい。

 

実に下らない出歯亀放送を、

T豚Sジャニーズ事務所の糞共もするもんだ。

わざわざ、周辺取材をして初恋の人を見つけ出しテレビに出すとは。

 

「死人に口なし」

   

を良いことにでなんでも放送して良いモンじゃないだろ。

 

 昔幕末の蘭学者フィリップ・シーボルト博が国外退去シーボルト事件させられて、維新後再来日した際、わざわざ元妻お滝・(楠本)イネを探し出して(お涙頂戴)面会(欧州にちゃんと家族も居た)させた下らん屑奴がいて、時の勝麟太郎海舟が激怒した話を思い出し、

 

あの頃から

 

なんも進歩してねーなー

 

と、脱力感を覚える。

 

淡い恋の思い出は佳き記憶として残しておくべきだし、それを「赤の他人」が後から態々穿り返す

 

下衆下郎

の所行は、厳に慎みたい物である。

何十年ぶりだろ・・・・ 

この本を読むの・・・

星の王子様(岩波版)

 かなり昔(1980年代だと思うから本をむちゃくちゃ読みあさっていた高校~か)の事なので内容もほぼ忘れかけていた。


星の王子さま―オリジナル版
星の王子さま―オリジナル版
(2000/03)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る

 先月久しぶりに読みたくなってAmazonに注文したのだが、ずっとそのままにしていて、今週伏せってしまった為にようやっと読み返せた。まだトゲの花のページだけど・・・

 

 

 当時は、字面なぞるだけで、余り深くは考えなかったが(それよりもみんなが騒ぐのを小馬鹿にし、作者のォ間抜けで下手くそな飛行話に鼻で笑っていた)、やはり色々考えさせられるだけの価値があると、今ゆっくりゆっくり今読んでいる。

 

 

 なに、時間はある。日1ページずつでもゆるゆると読み進めますか。

秋の夜長、読書の秋ですし。

すげー 

いま、さっきたまたま外から帰ってきて見た番組なんだけど、

 

NHKの教育テレビだなこれ、

 

フランス・・・・

 

ルイ13世・・・・

 

父上・・・・?

 

つーか、「西田敏行」だろこの声・・・・・

 

だるたに・・・・・・・・・・・

 

 

 

ああ、三銃士じゃないか!!

新・三銃士

 って、なんか、諄い「しゃれ」が所々台詞に入るな(歯を磨け・手を洗え30秒以上だ等々)と聞いていたが、

 

 

またオマイか!

三谷幸喜

 

やかましいつうんじゃw

 

木地を活かし、彫りを残した素晴らしい木彫り(彫刻芸術作品)人形といい、美術的完成度の高いセットといい、衣装にも凝っていて、デザインはアニメとかの良い部分をチョイスしていて、

 

 「圧巻克つ一見の価値有り」

  

だし、「七色の声を持つ山寺宏一や、西田敏行(今日だけの特出)」初め豪華声優人を揃えてはいるが、

 

ウザイんですけど、そのギャグ-->三谷幸喜

 

そのほかにもナレーターが「バツイチ田中裕二(爆笑問題)」、オープニングがスパニッシュ・コネクション、エンディングテーマが(非日本人骨格)平井堅

 

等、豪華顔ぶれ。

 

是非に「動く美術作品」を堪能しては如何であろうか。

 

本日から放送開始、今週来週は月曜日から金曜日まで毎日、その後毎週金曜日、午後6時~6時20分放送予定。

すごっ! 

うをっ!

センチュリーだ!

センチュリーの個人タクシーだ!

センチュリーの個人タクシー

ベンツ(C/Sクラス)やベンベ(5/7シリーズ)、アメ車なら見たことあるけど、

企業・政府高官VIPクラスや皇室御用達御料車で使われる、センチュリー(ロイヤルではないが)を敢えて買ったのは、そうゆう需要が有るのであろうか。

 当然、「流し」なんかではなく「指名予約」が主な仕事では有ろうが、一度で良いから「VIP」気分を味わいたい物である。

何で垂れ目??? 

日産スカイラインに新モデル「クロスオーバー」が出たそうで、日産本社に見に行った。

何故垂れ目?

 ・・・・何故リアが涙目デザイン??

垂れ目豚鼻・・理解不能 

何故豚鼻グリル???

SUVを目指したそうだが・・・

腰高感が今一歩に見える

クロスオーバーサイド 

 リアをショートにした割には「前のめり感」が出てないし、フロントの「マス」がアメリカンな雰囲気で、でかすぎるから勢いが無いんですけど。腰高なのはSUV的にしたんだろうけどなんか地を這う「スカイライン」のブランドを無理に付けた感がする。サイドを「うねらせる」のも躍動感を狙った豹のイメージなんだろうが「おとなしめ」にしか見えない。

 ほぼ国内専用車ブランドで海外では「GT」として認知されているから、国内&北米需要のSUVを、態々「スカイラインブランド」として作る必要有るんだろうか。

スカイラインクロスーバー

何と「クロスオーバー」させたのか、 いまいち、ゴーンちゃんの考えが見えねぇな。

今朝から・・・・ 

某掲示板が全部繋がんない。
多分、「黒人から白人になった人」がおっちんだ事に関係するのではないかと思うが。

