 


まだですか・・・・ 

 今日は月一回の通院日。

 

ここのところ、体調が安定かつ回復傾向していると言うことで、昨年末からこの体制。
それに加えて、通うごとに1錠減薬なり・なんなりのアクションが毎回有って、

 

それはそれで喜ばしいことなのだが、


一月分の薬を院内処方されるモンだから、渡される薬の量が半端でない。

薬の引換券番号札を会計で渡されて、暫し待つのだけれど・・・・・・

 

私のお薬まだですかぁ?



あのぉ・・・私のお薬は・・・・

 

まだ・・・・でしょうかぁ・・・・

 

いい加減待ちくたびれてきたンですけどぉ・・・・


うけいれて・・・・ 

別に、ボクは何も求めてないよ。

 

お金が欲しいなんて言わないし、言ってない。

 

情けを受けようなんても、思っていない。

 

ただ、他の人と同じようにして欲しいだけ、

 

ただそれだけなんだよ。

 

たった、それだけなんだよ。


生まれの貴賤出身地「人種」とかいう不可思議な物・見た目がどうとか・障害を持っているとか・・・・

 

別にそんなもの望んで「持って」いるんじゃないんだよ。

 

どっかの元首相が、誰かの出身身分を馬鹿にしたとか聞くと、なんともやりきれなくなるな。

 

日本国憲法

第3章 国民の権利及び義務

第13条 すべて国民は、個人として尊重される生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない

 

 

ちょっとは読んで欲しいな。

 

別になんら難しい文章じゃないよ。
馬鹿なボクでも読めたんだから。

 

どっかの政党みたいに「9条!9条!」とお題目だけ叫んでばかりで、他の条文を全部無視してないでさ。

 

おねがいだよ。

此処にいたいんだよ。

いさせてよ。

 

 

ただ、それだけなんだよ。

たった、それだけなんだよ。

淡ひ思ひ出・・・・ 

何もかも破滅破綻破産し基地外病院に放り込まれた屈辱の日、
過食症不眠症重度鬱病を治す為医者から運動を勧められたその時、

 

 在る看護士さんを一瞬観た瞬間一目惚れ


 決して「絶世なる美人さん」とはいわないが(かなりの美人さんなら他にかなり居た)、明るく患者のみんなに好かれていて

 

「この人ならば!この人の為ならば!頑張ろう!」


 
 それからというもの徹底的に気合いを入れて、かなり広い病院の敷地内を毎日15周・腹筋・背筋・スクワット・腕立てetc・・・・

 

なんとたった2ヵ月で12kg強減量に成功。


 
 勿論自分が屈辱的基地外且ゴミ屑な身分なのは承知の上で、 睡眠薬を配る準夜勤に彼女が担当なった日に、

 

「Hさんお仕事が終わってからで良いのですが、少しお話をさせてくださいませんか?」

 

「え?ええ。解りました。ちょっとまっててくださいね。」

「はい、yamaさん何でしょう?」

 

「申し訳ないですね、お忙しい中お時間を戴き、で、実は、
Hさん、私は貴女を一目見たときから好きになってしまいました。
その後貴女の献身的な仕事ぶりを見、またその話を聞き、ますます貴女はすばらしい方だと思うようになり、 更に好きになってしまいました。 Hさん、もしよろしければ、私とお付き合いして戴けませんか?」

 

えっ!

んーyamaさんはものすっごく努力する人だっていうことは見ていて解っていたわ。

  

でもね、

  

私にも「好みって」有るのよね。

 

iliorz

 

  た、確かに私は、私の顔は、GACKTでも福山雅治でも無いし、自分で自分の顔は、不細工レベルを遙かに超えているって自覚は有ったし、かなり気にしている事では有ったが・・・・

 もちろん全財産擲って、町中のバラを買い集め、我が命さえ捧げて、しかし自名を一切告げず、バラを送った貧しき絵描きさん(実在するし、なんと実話である)に比べれば足下にも及ばぬがねw。

 

ライモンズ・パウルス作曲 アンドレイ・ヴォズネセンスキー作詞 松山善三訳詞

仲代圭吾仲代達矢の弟)/行代美都 唄

 信じてくれますか 一人の若者が 小さな家を売り バラを買いました
 信じてくれますか 嘘だと思うでしょう 町じゅうのバラを あなたに贈るなんて
 バラを バラを バラをください ありったけのバラをください
 あなたの好きなバラの花で あなたを あなたを あなたを包みたい
 バラを バラを バラをください 百万本のバラをください
 ぼくの ぼくの ぼくのこの命 あなたに あなたに あなたに捧げたい・・・・・

 貧しい絵描きのぼくに できるのはひとつ 何もかもすてて あなたを想うこと
 誰も知らない 心の囁きを 花びらにそえて あなたに贈りたい
 バラを バラを バラをください ありったけのバラをください
 あなたの好きなバラの花で あなたを あなたを あなたを包みたい
 バラを バラを バラをください 百万本のバラをください
 ぼくの ぼくの ぼくのこの命 あなたに あなたに あなたに捧げたい ・・・・・

 出逢いは短く あなたはもういない あなたは踊り子 街からまた街へ
 夜汽車の窓辺で あなたは思うだろうか 見えない愛の火が この世にあるのだと
 クルクルクルクルクルクル回る 真っ赤なサテンのトゥシューズ
 残ったぼくの熱い心には 甘い思い出なみだのしずく
 ぼくのぼくのぼくのある限り 君への君への君への愛は
 燃えて 燃えて 燃えて 燃えるよ 燃えて 燃えて 燃えて 燃えるよ・・・・・

じーん・・・・ 

まだ、

 

まーだ、

 

続いている・・・・orz

 

一歩、歩く度に、

 

踵から耳に

じ~ん、じぃ~んんん・・・・

痺れが駆け上がって抜けていく感じが。

4902425086538.jpg

 昔は「ジーン」だったのに・・・名前が消されている...(つA`)

【このキットに「ジーン」はついていません】

 

が、

 

私の身体には【じぃ~んんん】憑いています。

 

いったい何時になったらこの「鬱病」が治るんだ?

物理的にマヂ辛い・・・orz

キタ━(゚∀゚)━! 

やべえぇ!

 

とうとう来た!

 

またかよ!

 

何ヶ月ぶりだ?

 

か、身体が痺れる・・・・・・・・・・orz

 

例えて言うなら「一時間正座していきなり立った」あの痺れが今全身を駆け巡っている。

 

ここ半年くらいずっと治まっていたのに。

 

もう治ってこの痺れから数年ぶりに解放されたとばかり思っていたんだが。

 

首や身体を横に向けるのにも、意識より「ワンテンポ遅れて」身体が動く。

 

例えて言うなればアナログテレビの「ゴースト画面」の様に幽体だけが先行し物体が後から付いてくる感じ。と、同時にビビビ!(@松田聖子)と身体がジンジンする。

 

(´Д⊂ モウダメポ。せっかく治って来たと思っていたのにぃ...(つA`)

♪うれっしはずかっし・・・・ 

あっさがえっり!

 

朝帰り

 

あ”ーーーーーーー喉が痛い

  

カラオケで歌い(絶叫し)すぎてがらがら声だよ。

 

♪もう若くないさと 君に言い訳・・・・いや、もう疲れたよオヂサンはorz。 

 

♪君も見るだろうか 「始発電車」・・・・・

 

 

ふざけるな!!その4 

ZDNet Japan2009年5月8日 08時00分

前述の「ふざけるな!!その3 」の記事への反論の続き。


対処の5カ条

 うつ病に気がつくことができたら、次は当然対処が必要です。どのような対処があるのでしょうか? 代表的な5つの項目を紹介します。

その1:十分な休養をとる

 うつ病の時は元気な時と比較して、体や心のエネルギーが3分の1程度になると言われています。エネルギーを補給するため、十分な休養を取って下さい。

 

気付いた時はすでに遅し。数ヶ月の休職を取ったら、明けには

「窓際に移動で仕事も与えられないのが現実です。

さらなる自責の念に駆られ自殺に走るだけです。


その2:自分を責めない

 うつ病の症状が強いときは、「自分は駄目な人間だ」「うつになったのも自分のせいだ」といったように自分を責め、すべてに自信をなくしてしまうことがあります。しかし、自分を責めてしまうのはうつ病のせいなのです。治療と服薬を続けていればうつ病は治るので、自分を責めないで下さい。

 

医療機関でもはっきり

「もうちょっと立ち回り方を勉強するべき」

と言われます(言われました)。実際その通りで、上手く立ち回れる奴はこんな

馬鹿な病気にかかりません。

結局は脱落した奴何処でも馬鹿扱いされるのが世の中です。


その3:焦らない

 うつ病の回復過程では、良くなったかと思うと再び悪くなるといったような「波」を繰り返します。その波を繰り返しながら徐々に良くなっていくのです。調子が悪くなった時に「治らないのでは!?」と焦ってしまい、さらに調子が悪くなることがあります。調子が悪いときは焦らずに、また調子が上向きになるまで待ってみましょう。

 

波はあります。どんな病気でも。 

でも

「一生付き合っていく」

覚悟で臨まないとダメです。本当の鬱なら「脳がぶっ壊れた」のですから。


その4:「うつ病だから仕方ない」と思う

 うつ病になると、これまでできたことができなくなったり、できたとしても非常に時間がかかったりします。このようなことが、職場でもプライベートでもさまざまな場面で生じます。しかし、これもすべてうつによるものです。自分を責めたり、何とかしようとジタバタ焦らず、「うつだから仕方ない」とあきらめて、どっしり構えてみて下さい。

 

この言葉は併せ持っています。なんでもかんでも、

私はウツだから・・・」「私は統合失調だから・・・」

自分に言い訳して逃げ回る奴が如何に多いか、精神病院にも会社にも家庭にも沢山います。


その5:医療機関を受診する

 うつ病が疑われたら、すぐに受診することをお勧めします。うつ病は受診が遅くなればなるほど、回復に時間がかかってしまいます。うつにもさまざまな種類があるので一概には言えませんが、この病気は治療法が確立されているため、治療で治る確率が高いのです。自己判断に陥ることなく、一度医療機関を受診してみましょう。

 

昨今は簡単に来院させて、なんでも「ウツ病」病名を乱発させているクリニックが沢山あります商売上しょうがないのですが、

病名にあぐらをかいて仕事サボる言い訳


にして、やたら増えている甘ったれ坊やは、周りにとって迷惑この上ない存在です。

言い換えればこの記事は、甘い坊や達に体の良い言い訳を与えているに過ぎん

迷惑な記事


であると結論する。

ふざけるな!!その3 

ZDNet Japan2009年5月8日 08時00分

前述の「ふざけるな!!その2 」の記事への反論の続き。

私ってうつだったの?

 うつに気づく方法と対処法--心の健康診断(3)

放置すると危険なうつ病

 前回も書きましたが、うつ病は、薬物治療や十分な休養などの正しい治療を早期に受ければ、7割以上の人が3カ月以内に回復します。一方で、「こころの風邪」と呼ばれる程身近な病気になったものの、気付かれないまま放置されやすい病気でもあります。どうしても見逃されやすいうつ病ですが、そのまま放置して重度化してしまうと回復までに想像以上に時間がかかります。

 

うつ「心の風邪」でなんかではなく「脳の骨折」です。

気分が一時的落ち込んでいるだけなら確かに3ヶ月以内の投薬治療もどきで治るでしょう。それでも見た目治ったからって、根本原因がなんら取り除かれていない限り直ぐに再発します。今度は骨が脆くなっているので簡単に骨折します。

クリニックも個人の問題に介入することを嫌がります。見た目治ったと診断したら、

 

「はい!次のお客!

と回転させないと、予約が混んじゃって商売になりません

うつ(しつこいが憂鬱ではない)にかかったら

先ずとうてい治らない覚悟すべきです。

 

うつかな? と思ったら

 「自分はうつ病ではないか?」と思った時には、初期の段階でそのことに気づき、適切な対処をすることが重要です。今回はその「気づき」と「対処」について、それぞれの5カ条をお話ししましょう。まずは、気づきから……


気づきの5カ条

その1:同僚・上司・家族に聞いてみる

 うつは自分ではなかなか気づきにくいものです。自分だけの判断に頼らずに、周囲の人に「僕って最近何かおかしいと思う?」など、聞いてみるとよいと思います。特に家族は異変に気づきやすいものです。

 予備知識のない家族や同僚に聞いた所で、

「あなたは、疲れているだけだ。」

と言われておしまいです。

それを言われた本人は、

疲れを無理やり取っ払って出撃(特攻)していくだけです。

疲れや異常行動を会社・家庭内で起こせばどうなるか。自明の理です。

私と同じストレスケア病棟にいた方には、この病気のおかげで、

 

一方的に離縁させられた方

 

実際にいらっしゃいます。

「俺が一体何をやったと言うんだ!、浮気ならともかく、

必死に働いた結果これかよ!と、

 

絶望的(本人曰く錯乱状態)になり  廃 人 化 

 

しています。

 

会社なら

「脱落しかかった、構ってちゃんがマジ(`皿´)ウゼー」

と内心思われ、

冷 笑 

(じゃぱにーずすまいる)で答えてくれるだけです。

 

その2:健康診断を受ける
 うつ病になると、心の不調に先行して体の不調が出やすくなります。「最近疲れやすい」「寝つきが悪い」「頭痛・肩こりがひどい」といった体の不調はその一例です。このような体の不調を感じたら、「単なる疲れだろう」と軽視しないで、一度健康診断を受けてみて下さい。

 

健康診断でいったい何が解るというのか。結果が配られた後は、

中年役職者全員での病気自慢大会

です。やれ何処と何処が異常かを競い合い、「再検査」通知は、

笑って速攻無視(ゴミ箱)です。

そんな所に「心の風邪」なんか鼻で一蹴され「初心者」扱いですね。

 

その3:体重を計る
 うつ病になると、体重が1カ月間で5%以上減少すると言われています。心の変化は目に見えないのでわかりにくいのですが、体重の変化であればわかりやすいですよね。ダイエットをしているわけでもないのに、体重の減少が著しい場合は要注意です。

 

十数年前在る会社で社長が失踪し、私が全実務と社長職を兼務し、月400時間突破労働(実労働生産目標換算ベースで)していた時は確かに痩せた。でも「うつ」ではありませし元気でした。

殆どは、ほぼ20年間続いた24時間運転のため過食と言えるほど食べ、
(1日4食以上はしないと体力が持ちませんでしたので、)

太りましたね

(最後はドグマチールのせいもあるが)。

 

その4.:スケジュール帳をチェックする

 これは特に社会人の方にお勧めです。社会人であれば、自分の行動をスケジュール帳にメモしていると思います。その内容から自分を振り返り、忙しすぎて「疲れている」だけなのか「うつ」なのかを見極める1つの指標としましょう。

 

指標も何も忙しいだけなら記録に残るが、

矛盾命令朝令暮改責任のなすりつけ失敗の放り投げ下っ端の不始末処理上司の失敗や記憶違いによる数時間にわたる罵倒面罵etc・・・・

 

 恨 み 帳 


でも付けていない限り、現れないでしょう。無意味なことです。


非現実なことを書くなヴォケw

 だいたい、うつ病になったら脳の記憶野がやられて、時系列的な記憶が全部破壊され、使い古したHDDみたいに断片化とインデックスの破壊が起きてしまい、思い出したくても何がどうなっているのか全く解らなくなってしまっているのにどうしろよいうんだ?。

 


その5:これまで興味のあったことに興味が沸かない
 うつ病になると意欲が低下し、新しいことへのチャレンジはもちろん、これまで興味があったことにすら関心を示せなくなります。男性であれば、性欲が減少することもあるようです。

 

誰もが現状維持だけで精一杯なのに、チャレンジ能力や仕事以外の関心を出

どだい無理

な話である。


ばっかじゃなかろか この雌(谷崎恵)



結果この記事は、

浮世(現場)離れした、

学校出だけの知識バカによる

机上論と結論付ける。

 

「その4」へ続く

 

ふざけるな!!その2 

ZDNet Japan2009年5月8日 08時00分

前述の「ふざけるな!! 」の記事への反論の続き。

うつ病のサインを見逃すな!

うつのチェック項目5カ条と対処法5カ条-心の健康診断(2)


うつ病の兆候が見られる社員への対処方法は?

 まずは、こうしたポイントに気づくことがとても大切です。そして、気付いた後どのように対処するかがより大切になります。以下に、うつの兆候が見られる社員への対処法を挙げます。

対処法その1:感情的に怒ったりせず、まずは冷静に観察

 うつを疑われる人に叱咤激励は厳禁です。たいして仕事をしていないように見えますが、本人は限界以上に頑張っているのです。まずは、本人に起こった最近の変化がうつによるものかどうか、上記5つのチェックポイントを参考に観察してください。

 

疑いがある社員はただ、

「気合いが足りん!」「気の持ちよう!馬鹿扱いです。

殆どがそれで済む、弱っちい奴ばかり

だから別に問題にしないでしょう。それが現実




「うつ」
なんて成って初めて

「気分の問題なんかじゃない!」
本人だけが気付く
程度

で、周りはただ全く理解不能状態とし

「壊れた部品」として「新しい部品」に変えるだけで済みます。



対処法その2:仕事量を減らす

 うつが疑われる社員は、現在の能力の限界状態で仕事を頑張っています。まずは業務量を減らし、限界ぎりぎりで頑張っている状態を解消して心身ともに余裕を持たせてあげましょう。その際、注意したいのは「仕事を取り上げられた」と思われないようにすることです。

みんな能力の限界以上で働いているのが現実(実情)です。おかしくなった奴だけ減らしたらどうなるか?どう言って聞かせても、

「仕事を取り上げられたorz 首だ!!」


天を仰いで上司・人事からの「悪意」として捉え、逆恨みさえ抱きかねられません(i言った自分の身に危険が及びます。基地外ですから触らずにつぶれるまで放っておくのが一番です)。
(また、これでほっとする奴は何しに仕事しているか解らないただの気分的な怠け者です。ある意味指標としてやってみる価値はあります。)
昨年来の不景気で、誰もがびくついている中、仕事を減らす行為は社員に悪夢を見させ、さらなる発憤材料として自分で自分を更なる窮地に追い込むだけでしょう。数ヶ月の休職か、出来れば理由をでっち上げて退職させるしか手はありません。そもそも、こいつを其処まで追い込んだのはなんなのかを分析(するだけマシ、んな考えている余裕などない)する

程度で、とっとと次の新しい部品を補充し、対応策として使うだけです。


対処法その3:身体の症状を聞いてみる

 観察をして、どうもうつが疑われる時は、不眠や食欲不振など身体的な症状が出ていないか聞いてみてください。「気分が憂うつだ」「不安だ」といった心の変化は本人も気づきにくいもので、はっきりと自覚することができません。

 

「やべえなあいつ」と判断したら速、解雇を検討します。

代わりはいくらでもいますから。

おかしな「部品」早急に交換しないと周りに悪影響を及ぼします。


 私も狂った頭で基礎的な確認を怠り、計算ミスで重大な損害を会社に出し、いたたまれなくなって出ていかざるをえなかったのです。企業はその以前に防止して「仕事を完全に取り上げ隔離」するか、実際にそれが起こってからその問題を追及して「退職に追い込むのが定石」です。


対処法その4:受診をすすめる

 うつ病兆候リストで該当項目が多い上、身体的にも症状が出ている場合、受診をすすめてみてください。まずは社内の産業医への面談か、近所の内科への受診をすすめてみましょう。本人が受診を嫌がる場合はあまり無理強いをせず、受診をお願いする程度にとどめておきましょう。

 

保険請求の受診記録に「精神科」が載ると言うことはどういう意味(差別)を成すのか空気を読めば解りますから「大丈夫です。ご心配かけてすいません。」受診拒否するでしょう。



実際Net(2ch等)上では、

如何に会社にばれないように医者にかかるか

まじめに議論されているくらいですから。

 



因みに私は真っ直ぐさえ立っていられなくなり

「マジでヤベエ」

と思ったからなりふり構わず近くの病院をググって駆け込みましたが。


対処法その5:自身の心を健康な状態に保つ

 うつの部下を持つ上司が、その対応に頑張りすぎて自身もうつになったという話は珍しくありません。心に余裕を持ってうつの社員と向き合えるよう、自分の心を大切にしましょう。

 

今の不景気そんな余裕は誰も有りません昔みたいに、上司は周りを

睥睨すれば良いだけの牧歌的時代ではなく、

上司(課長、部長)自身売り上げを上げて生産しなければ行けない時代です。余裕(下の世話)こいていたら「自分の首」が危ない世の中です。

 

現実離れした対応策は無意味であると結論づけます。

 

「その3」へ続く

 

ふざけるな!! 

ZDNet Japan2009年5月8日 08時00分

連休明けの通勤が苦痛に感じるあなたへ

5月病&うつ病対策を考える

5月病の症状とは?

 5月病でよく見られる症状には、「抑うつ気分」「考えがまとまらない、浮かばない」「不安」「焦り」「寝起きが悪くなる」「食欲がない」「疲れやすい」などがあります。

 5月病は「うつ病」に似た症状が出ますが、5月病はうつ病ではありません

 

 

あたぼーだ。「5月病」気分を切り替えられないでいる、ただの社会不適合者だ。

「うつ病」じゃないかと医者に駆け込むな! 医者を儲けさせるだけだ!

ヴォケが!。

 

 

うつ病のサインを見逃すな!

チェックポイントその1:欠勤・遅刻・早退が増えた

 最初は、「体調不良」を理由とした遅刻が目立つようになります。次に早退、ついには欠勤を繰り返すようになります。特に、月曜日や連休明けに遅刻・欠勤をすることが多く見られます。

 

だから、週開けとかに体調不良の言い訳をして遅刻を起こすのはタダの怠け者である。

「うつ病」は、体力的限界を遙かに超えて仕事し仕舞いには物理的に立ってもいられなくなり、それでもむりやり這ってでも会社に行く、

完璧主義者病気だ!。

 

チェックポイントその2:感情が不安定になり、愚痴をこぼし出す

 「自分は周囲から必要とされていない」「頑張ってるのに上手くいかない」などと愚痴をこぼし出し、時には周囲を気にせず泣き出してしまうこともあるでしょう。気分のムラが激しく、人間関係でトラブルを起こすこともあります。

 

 感情は絶対に表に出さない。苛つくが苛ついている事を押し殺すのが「うつ病患者だ。あくまで平静を装い人に人に負けだけは絶対に見せないし、見られたら負けだと屈辱と自責の念に駆られ更に奮起する

 

チェックポイントその3:行動が緩慢で仕事の能率が下がる

 メールの返信が遅くなったり、パソコンに向かって何やらボーっとしている。頼んだ仕事の納期を守れなくなるというのもうつ病のサインです。一見「仕事をサボっているのではないか」など思われがちですが、集中力や判断力が低下するうつ病では仕事の能率もさがってしまうものです。

 

「ゆううつ」気分なだけでしょ。「憂鬱」「鬱」は字は同じだが、「気分が落ち込んでいる」のと「物理的に動けなくなる」のと全然違う!「うつ病」患者は仕事中にぼーっとなんか絶対にしない機能停止した身体を、何が何でも補おうとなおさら歯を食いしばり頑張る病気だ。

だ・か・ら「頑張れ」禁句」なのだ。

 

チェックポイントその4:仕事上でミスが増えた

 注意力や集中力が低下するため、仕事上でのミスや事故が増えます。それまで何なくこなしていたことでケアレスミスを繰り返す、元々ミスの多い人だと思っていたがいつもに増してミスが多いといった現象も気をつけましょう。

 

「うつ病」患者は、減退した注意力・集中力を以前よりさらに上げ、引き締めようともがき、もし失敗したら自責の念にかられ死にものぐるいでリカヴァーしようとし、更なる泥沼にはまり込むのだ。

 

チェックポイントその5:外見を気にしなくなった

 これは、男性によく見られる傾向です。髭を剃っていない、髪がボサボサのまま、アイロンのかかっていないヨレヨレのシャツを着て出社するなど、外見への気配りが低下している人はうつ病もしくはその予備軍の可能性があります。

 

 これは男女問わず。今私が行っている精神病院に来れば解る。精神疾患者(統合失調症・アスペルガー・うつ病他多数)に特有だ。ただし私が現役時代は、家に帰れる時間があれば(休みも睡眠時間もなかったから1ヶ月以上洗濯できなくても良いだけ用意していたが)掃除、洗濯・アイロン、洗顔・入浴完璧にこなしていた。

 

 総じて、なんんなんだこの下らない偏見に満ちた記事は!。こんな記事が蔓延するから

気分(気持ち)の問題

としてしか世間は捉えず、会社では

気合いが足りない」、「根性がない

と嫌みを言い続けられ、病院でさえうつですか~良い僕なんか統合失調症(精神分裂病)なんですよ~」と院内でも偏見を持たれ続けて、もういちいち説明するのもばかばかしくなってきた。

ろくすっぽ現場を知らない
こんな薄っぺらい偏見に満ちた記事書くな

 

誰が抑鬱気分に何十万もかけて通院・入院するバカがいる?

 

 完璧に仕事をこなそうともがいてもがいて倒れ、それでも立ち上がり、何回も潰れて、終には脳が物理的に壊れ、未だ原因不明の発作(痙攣)に苦しんでいる、れっきとした脳の破壊だ。

甘ったれたゆとり教育のガキどもと一緒にしないで欲しい。

 

出来れば「記事の削除」を求む。

 

「その2」へ続く

 

