 


あるデイケアのスタッフさん 

作業プログラムでは冗談を取り混ぜて場を盛り上げる。
メンバーの突飛な発言や、突然の闖入者も上手くあしらい、
テレビ等AV機器、Excel、Wordも得意でパソコンの電源(!)も治した。

私も見習わきゃな・・・・


もうこの季節ですか・・・ 

正月過ぎたなーっと、もう1月も終わりだし「節分・恵方巻き」の時期だねー
 恵方巻き

どこのコンビニでも節分よりも、商売上いいのか恵方巻きの看板が、

って、今日デイケア行ったらもう、
雛飾り 
早いよまだ1月なのにもう雛祭りですか・・・

それと、そろそろ出てきましたねこの季節商品。
鼻トールメントール 
花粉症患者必須アイテム「
鼻トールメントール
私も十数年来の愛用商品。酷い時には箱買いしましたっけ。
でも休職してから退職・プータローの数年間あまり酷い目に遭わなくなってきた。やっぱストレスが原因の一つなのかな-。

Internet Explorer7 他 

Internet Explorer 7がまたフリーズしやがった!。

ブックマークは並べ替えてもソートされてしまうし、
動作もえらい遅い
最近は何度やってもアドオンオフ起動する。
使えないからってMozilla FireFox起動したら、
MIXIのフェイスマークアイコンがJavaScriptエラーで出ない。
Google Chromeは使いにくいし、他は入れたくもない。

Office(2007を何でああも使いにくく改造したんだ?)でのハイパーリンクはどうしてもIEだし、ホムペも殆どがIE向けに作られているし。
どーすりゃいいんだよ

OSもそう、
WinNT3.1~4はWinnt\Profileで、メモリー128MB必要
Win2K~XPはDocuments and Settingsで、256、512MB必要
Vistaはユーザーで2GBメモリー
と、ころころころころMy Documents(Vistaはドキュメント)の位置変えて、肥大化(アニメーションや余計な修飾外せや)させやがってふざけるな!!

真っ黒ソフトさんよ、商売も大事だろうけど「安定した物」「メモリーもCPUも軽い物」をいい加減作れよ。


あ、今度はフェイスマークのアニメーションGifが動かなくなったぷっくっくな顔orz

おフェラーリw 

良く目にするのよね-フェラーリ(特にF355)。

フェラーリF355

 
ぐるぐるぐるぐる同じ街ン中たらたらたらたら走っているけど、よっぽど見せびらかしたいんだねほっとした顔
どこがいいのか解らんし、この首都圏じゃスピード出すどころの騒ぎじゃないしねほっとした顔
最近詐欺容疑で捕まった、小室なんとかさんwの趣味は「フェラーリを集める」ことだとかほっとした顔

ふーーん・・・

私はいくらお金をたくさん持ってても、フェラーリなんか買わないで、ランボルギーニだな。マルチェロ・ガンディーニ デザインのアグレッシヴな血が(クンターッシュ時代から)、今も受け継がれているし(ガヤルドとかレヴェントンとか )。

ランボルギーニ クンターッシュランボルギーニ ガヤルド

 

ランボルギーニ、Reventon(レヴェントン)ランボルギーニ、ESTOQUE(エストーケ)

  


ただ「走る芸術品『フェラーリ250GTO』

フェラーリ250GTO

  

は、別格だよね。なんてすばらしいデザインフォームexclamation。「ジャギュア TypeE」と双へきをなすGOODデザインだ。のどから手が出るほど欲しい車だexclamation ×2

