 


「スペックはVistaと同じ」、Windows 7の製品候補版が5月7日に公開へ 

日経BP社ITpro2009/04/30

  マイクロソフトは2009年4月30日、次期OSである「Windows 7」の製品候補(RC)版を日本のユーザー向けに5月7日に一般向けに公開すると発表した(米国向けには5月5日から)。同社Webサイトからダウンロードできるようになる。これに先立ち開発者向けには5月1日(米国時間)からダウンロード公開を開始した。

 マイクロソフトは同時に、Windows 7の最終的なシステム要件を明らかにした。「Windows Vistaと同じ要件でWindows 7は動作する」(日本法人の中川哲コマーシャルWindows本部 本部長)。プロセサは動作周波数が1GHz以上の32ビット(x86)または64ビット(x64)プロセサ、メモリー容量は32ビット版が1Gバイト、64ビット版が2Gバイト、ハードディスクの空き容量は32ビット版は16Gバイト以上、64ビット版が20Gバイト以上。グラフィックスとしてWDDM1.0以上のドライバで稼働するDirect X 9対応の機器が必要になる。

 RC版の段階で明らかになった新機能のうち、最大の注目点はWindows XP用アプリケーションを動作させる「XP Mode」だろう。同社のクライアント仮想化ソフト「Virtual PC」の付加機能で、Windows XPのアプリケーションだけをスタートメニューから起動できる。

 

一応前の情報リーク通りなのでほっとはしているが、

ZDNet Japan2009年4月30日 22時00分

画像で探検「Windows 7 RC版」

Windows 7 RC-1Windows 7 RC-2

うわ!なんだこれ!タダでさえウザイ広告でしかないDeskTop Gadgetや、仕事の入力の邪魔をするだけの意味しかもたない縮小Window進化(悪化)してさらにウザくなってる。

マカー教団狂信者Ubuntu坊みたいに

OSだけで一日お遊びをしているヲタども

なわけでなくクリティカルな仕事をしたいんだけどなオヂサンは。Windows2000は偉大だったな。Business版はServer版のDesktopに変えて欲しいな。


ジモティーと・・・・ 

修学旅行シーズンなのか制服着たガキンチョどもがぞろぞろ・・・

でもね、標準語喋っているつもりでもね、如何にも茨城弁とか静岡弁で喋ってたりするもんだから解んのよね(全部真っ平らに喋る)。あとね、スカートのね長さがね、ジモティーと全く違うから直ぐ解んのよね。

修学旅行生とジモティ

 

やっぱーあれじゃん。一発で解るし~ぞろぞろぞろぞろ歩いてっからマジウゼぇw。

機械仕掛けの昆虫 

CNET Japan2009年4月28日(火) 20時52分

機械仕掛けの昆虫 - 芸術家の示す自然とテクノロジの関係
機械仕掛けの昆虫
メーン州 ポートランド芸術Mike Libby氏は、実際の昆虫標本アンティークの時計部品やその他のテクノロジ部品を組み合わせて作品を制作している。

 Libby氏は声明で「最先端の『飛行機』の中には、トンボと同じくらいの重さや大きさのものもある。米航空宇宙局(NASA)の科学者は惑星探査の分野において、歩行する探査機や『群知能理論』を用いた探査機の開発で大きな進歩を遂げている」と述べる。「人間が作り出す技術において、最も操作しやすく効率的なデザインの特徴は自然界に由来することが本当に多いことがわかる」(Libby氏)

 こちらは、Libby氏の作品の1つである、幅が5インチ(約12.7cm)のタランチュラ。真ちゅうおよび鉄製の歯車や部品で装飾されている。


なかなか、面白いアイデアであるし芸術性(機械萌えウケ)も認められれるが、
「女性受けしない」事は絶対確かだなw。

BELKINのひざ載せPC座布団 「CushDesk」 

Engadget JapaneseApr 28th 2009 @ 1:35AM

belkin-cushdesk-small.jpg

目の付けどころがBelkinなアクセサリの新作はひざ載せデスク「CushDesk」
熱いノートから貴方の脚を守る!というふれこみのPC座布団のようなもので、上面はノートをしっかり保持できる固めの樹脂製、全体は柔らかいクッションになっています。打鍵しやすいように、あるいはノートが落ちにくいように微妙な角度が付いているものの、特にファンや放熱用の仕組みを内蔵しているかのような記述はなし。

ひざの上にカバンを載せてPC台にしている人はよく見かけますが、CushDeskはその専用ヴァージョンを売ろうという狙いのようです。価格は約30ドル。ベルキンによれば

17インチまでのWindows PCまたはMacに対応

Linuxサポートの有無は不明。


ちなみに、マイクロソフトやLogitechからはおなじ値段USB給電のファン内蔵製品が売られてます。




で?誰が金出してこんな物買うのかも不明。いつもずっと膝上で使い続ける人の需要を喚起できるかも不明。他にも色々取り揃えているみたいなのでご興味のある方は。

 

