 


明日は・・・・ 

今日で5月も終わり。明日から6月。

あちらこちらでぽつぽつ紫陽花-アジサイが咲き始めた。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 紫陽花(咲き始め5-31)-2

  

紫陽花(咲き始め5-31)-3 

 

紫陽花(咲き始め5-31)-4 

ここ最近雨が降ったり止んだり、もうすぐ梅雨入りですかね。

鎌倉箱根の紫陽花も見頃になってきているのかな~。


こ、これは!! 

あ、あれ?知らなかったよ。これって・・・・

一都六県大回り 

大回りじゃないか!。鉄ヲタ鉄ヲタ族-乗り鉄種及び18キッパー種)が必ず一度は行う

¥130-切符で一都六県大回り

の範囲が拡大されたってー事か!!。

これはJR東日本からの乗り鉄への挑戦状な訳だな。

鉄子の旅のブレイク後、俄乗り鉄化した人たちはもう挑戦しているのだろうか。

はたまた時間切れ(1日で廻らねばならない規則)超過料金を支払わされ

「玉砕」

したか・・・・

開港記念!先着150名様ジェラート¥150- 

mirea編集部 発 2009年5月28日

みなとみらいランドマークプラザ内「ジェラート・フィレンツェ」にて、

6月1日、2日横浜開港150周年にちなんで、イタリアン・ジェラートが

150円(通常¥330-シングルコーン)先着150名様限り

で販売するそうです。

 ジェラート・フィレンツェ(開港記念メニュー)

私的には、「第2弾企画 6月1日~7日」までの、ダブルカップに付いてくる昔ながらのあいすくりんが食べたい。

場所はここ。桜木町駅から、動く歩道でランドマークプラザへ、入って右手に曲がって直ぐ。

 ジェラート・フィレンツェ

人気店なのでお早めに!

およよ? 

Σ(゚Д゚)およよ??珍しき集水枡蓋だ。鉄板にパンチングして「横浜市マーク」描いている。

横浜市雨水枡(異型) 

これが通常(鋳物製の重い物) これは今まで見たことがない。

横浜市雨水枡(通常) 

うーむ(゚Д゚)珍しい。場所はJR根岸線(京浜東北線)、根岸駅前ロータリの所。路上観察者は是非。

