 


下劣・・・・ 

綺麗な日本語での歌詞で歌い、数々のヒットを生み出した、

村下孝蔵の代表曲

 

 初恋

 YOU-TUBEでも300万ビューを突破し、四半世紀を超えた今でも、カヴァーする歌手が後を絶たない名曲だ。

  

が、

しかしだ、

 

TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」

なる民放番組で、その誕生秘話なるものを放送したらしい。

 

実に下らない出歯亀放送を、

T豚Sジャニーズ事務所の糞共もするもんだ。

わざわざ、周辺取材をして初恋の人を見つけ出しテレビに出すとは。

 

「死人に口なし」

   

を良いことにでなんでも放送して良いモンじゃないだろ。

 

 昔幕末の蘭学者フィリップ・シーボルト博が国外退去シーボルト事件させられて、維新後再来日した際、わざわざ元妻お滝・(楠本)イネを探し出して(お涙頂戴)面会(欧州にちゃんと家族も居た)させた下らん屑奴がいて、時の勝麟太郎海舟が激怒した話を思い出し、

 

あの頃から

 

なんも進歩してねーなー

 

と、脱力感を覚える。

 

淡い恋の思い出は佳き記憶として残しておくべきだし、それを「赤の他人」が後から態々穿り返す

 

下衆下郎

の所行は、厳に慎みたい物である。


んなの買ってどーする・・・・ 

なんだか、今夜24時に一斉販売する(当然朝まで帰れない)一Microsoftの新しいOS

 

Windows 7

Windows 7 Profeshonal 

 Windows 1.0 / Windows 2.0 / Windows 3.x(3.0,3.1,3.11) / 4.x (95, 98, 98 SE, Me) / 5.x (Windows 2000, Windows XP) / 6.0 (Windows Vista) の次だから(でも正式Versionは6.1なんだけど)だそうでアキバは何処もその看板で一色

Windows 7パソコン工房

 あっちを見てもこっちを見ても

Windows 7石丸電気

 マイクロソフトもVista失敗の轍は踏まないぞと、気合い入れて、

 

ヲタ用キャンペーンガール

窓辺ななみ(萌えロリキャラ)を使い、先着7777名様に特別仕様Windows7を販売するそうな。

キャンペーンガール(萌えキャラ)窓辺ななみ

 これでヲタ心をくすぐり販促を行って、何とか挽回したい所だろう。

 

もう並んでいるw

 もう、夕方には並びはじめ、買ったらその場でインストールしようと待ち構えているのは、・・・・・ま、お暇なお金持ち様達の頭のおかしな ・・・・趣味なのでしょう。

 

しかし

 無印良品 

と言われるMicrosoftのOSを買いにそこまでするかねえ。

 

 Windows95のバカ騒ぎもそうだったけど、結局バグだらけでOSR1を出し、OSR2になったときは全くの別物にまで改造されて初期の95が切り捨てられたのが記憶にある。その後もWindows98じゃなく98SEで完成し、NT3.5デイトナも使い物になったのはNT3.51/4.0。そのNT4.0もバグ潰しのSP(サービスパック)はSP6まで出し続け、Windows2000はUSBのバグとかで初期の奴が使い物にならずSP4まで出した。XPの時も夜中のバカ騒ぎをして先を争って皆買っていったが、無印版はやはりバグで、いまやSP1aかSP2以降じゃないとサポートしませんと周辺機器にハッキリと拒絶されている。

 

 そのWindows 7に措いてもRTM-製造工程版に深刻なバグが明らかになっているのにお金をドブに捨てるようなもんだな。

 

 

解っている人や、ましてや企業関係者は絶対に手を出さない無印Windows。

 

ま、今夜徹夜でどんちゃん騒ぎを頑張ってくれたまへ。

何十年ぶりだろ・・・・ 

この本を読むの・・・

星の王子様(岩波版)

 かなり昔(1980年代だと思うから本をむちゃくちゃ読みあさっていた高校~か)の事なので内容もほぼ忘れかけていた。


星の王子さま―オリジナル版
星の王子さま―オリジナル版
(2000/03)
サン=テグジュペリ

商品詳細を見る

 先月久しぶりに読みたくなってAmazonに注文したのだが、ずっとそのままにしていて、今週伏せってしまった為にようやっと読み返せた。まだトゲの花のページだけど・・・

 

 

 当時は、字面なぞるだけで、余り深くは考えなかったが(それよりもみんなが騒ぐのを小馬鹿にし、作者のォ間抜けで下手くそな飛行話に鼻で笑っていた)、やはり色々考えさせられるだけの価値があると、今ゆっくりゆっくり今読んでいる。

 

 

 なに、時間はある。日1ページずつでもゆるゆると読み進めますか。

秋の夜長、読書の秋ですし。

ば、・・・・ 

ば、

 

バカボンパパ(平目チョビ髭)

ダヨーンおじさん・・・・

バカボンパパ

 

~なのだ。

何考えてんだTOYOTAは?。

これでいいの・・・か?

 

これで、いいのだ!張 富士夫

 

  

♪よんじゅういっさいの春だっから~

♪がんっそてんさーいバッカボンのぱ~ぱ~だ~か~ら~

 ♪つめたいめでみな~い~で~

  

    

 しかし、バカ田大学卒業、黒百合女子大学の美人の奥さん、かわいい子供達。庭付き一戸建て、アニメでは剪定士の資格・・・・、

 

 

ははは、ものの見事に、全部持っていない!

で、もうすぐ同い年になるorz

 

 

