 


HONDA CITY!! 

おおおおっCITYだ!HONDA CITY Type AA CABRIOLETだ!!まだ現役で走っているとは!!

HONDA CITY CABRIOLET

 

イヤー夏カシス。それも貴重な(ピニンファリーナデザイン)カブリオレタイプ(ちゃんとサイドシールも付いている!)。よくぞ錆びず(笑)に元気に走っているもんだ。よっぽど丁寧に使ってらっしゃるのでしょう。ナンバー見なかったので、ワンオーナーかレストア車か(3桁ナンバーか2桁ナンバーか)解らなかったが。この名車は大事に使ってくださいね。

当時は各社低車高に血路を見いだしていた中、あえてトールボーイ、丸目ランプ、(日本車では未だに忌諱している)斬新な黒バンパー、なんだこれ!と驚いたモトコンポ(折りたたみ!バイク)。それに加えて、意表を突くCM。


Madnessの「ホンダ・ホンダ・ホンダ・ホンダ」はインパクト十分だったな。

只2代目以降詰まらない車に変わってしまって消えたり、復活してもインパクト無かったり・・・

CityCivicCivic Shuttle)、TodayCR-Xみたいな元気のいい車、初代Inspireみたいな無茶(直列5気筒ミッドシップエンジン)なことしなくなってきたなぁ。(Insightは初代が??だし、今回のもなんか三菱みたいなデザイン)一抹の寂しさが有るな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/114-407191d8

