スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダ、F1チーム売却を発表 ロス・ブラウン氏に 

ホンダ、F1チーム売却を発表 ロス・ブラウン氏に@日経

全株式をブラウン氏に売却=F1撤退のホンダ@Yahoo

ホンダは6日、自動車レースのフォーミュラ・ワン(F1)チーム「HRF1」を、同チームの代表を務めていたロス・ブラウン氏に売却したと発表した。英国にある持ち株会社「ホンダ・ジーピー・ホールディングス・リミテッド」が、5日までに保有していたHRF1の全株式をブラウン氏に売却した。売却額は公表していない。

ホンダは景気の後退に伴う急速な業績の悪化などを受け、2008年12月にF1撤退を発表。チームの売却先を探していた。

景気後退でとうとうF1レースを辞めたHONDA。ま最近はぱっとしないけど、故本田宗一郎様が生きていらっしゃったら、撤退など考えなかったでしょう。「不況の時ほど宣伝重視」だと思いますしね。

何ともはや、最近のHONDAの車も詰まらないしな。悲しいな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/119-ba3afc6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。