 


国交省2級基準点 

神-13-013 MM21 2級(近景)  神-13-013 MM21 2級(遠景)

日産本社ビルと富士ゼロックスR&Dの間を通るみなとみらい大通り。
ここにぽつんと国土交通省2級基準点が。
何でこんな所に?国道でもないのに?と、思って調べたら、

みなとみらい21」は横浜市神奈川県都市再生機構第3セクターで作ったとある。

ああ、あの(悪名高い国交省の天下り機関)都市再生機構ね。
それのための基準点がまだ残っていたんだ。へー、ちゃんと管理してんのかな?横浜国道工事事務所と書いてあるから大丈夫かな?神-13-013って平成13年?旧日本測地計のままかな?tky2jgdで3パラ変換だったりして?
都市再生特別措置法都市再生機構(住宅販売だけやってりゃいいのに、しゃしゃり出てきて)が担当したから受注各社、仕様の度重なる変更と担当者の無知に振り回されえらい目にあっているからな。
しかし路上なのにプレート鋲は無いだろ。2級だぜ、屋上点ならボンドで接着むき出ししか出来ないけど、路上の2級なんて高位基準点なのだからマンホールで地下埋設じゃないか。現に国道の3級基準点はマンホールなのにいい加減だなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/12-0e3e02cb

