 


♪梅は~咲い~た~か、さくぅ~ら~はまだかいな♪ 

今日のデイ・ケア、午後のプログラム・・・・・・げげっ!また身体がずれ(第3者から見れば乱視で2重になっている状態、とゆうか身体がコーオンオンオンオンと音叉になって震えている状態)始めた!イカンこのままだとまた発作(身体の痙攣)が!

おかしいストレスのかかることしていないのに。とりあえず担当スタッフに休憩室で休ませてもらうことに。

ちょっと落ち着き始めた頃、みんなで院内散歩に行くとのこと。まだ辛かったけどついて行った。

裏山を越えて裏の畑に確か桃の木があったなーと行ってみたら、なんと綺麗に満開!

 

桃の花満開2009-03-16

あら、きれーだこと。来週は桜も関東で開花とか!春だねー。

何のお花?1

  何のお花?2

??これはなんのお花?きれーだけど解んないや? 

をお!いなくなったと心配していた亀(タートル←始めて区別知ったw)さん達も元気に甲羅干ししてる。

池の亀1  池の亀2

お前ら、いなくなったから心配したぞ~!。今年はフェンスかいくぐって脱走するなよ~w。

何時もウォーキングしている時見つけては池に戻していたっけな~。

春だね~!

 

 

翌日2009/03/17

白木蓮 (はくもくれん)だって。今デイ・ケアスタッフの方とマイミクさんに聞いた。

仕事中は樹木調査で木(冬場にこんな仕事やらすなよ。葉っぱが無いから解らんじゃないか!)を調べるか伐採対象でしか無かった樹木も、こう心が休まって来ると、何もかも新鮮だね。

陽光に逆光で透過した雰囲気出したかったけど失敗。アップもこっち向いてくれる花がなかなか無くて。

木蓮逆光  木蓮近景

そういえば「木蓮」というと、日渡早紀作の「僕の地球を守って」の主人公が木蓮(坂口亜梨子)だったけか。

って、まだ続編連載してるの!?げげっびっくり!

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/139-ecbbc3c6

春近し!

今日病院に行ったら、梅の花が咲き始めていた。昨日(立春)、今日と寒かったが、確実に春が近づいてきているんだな。?  ?  思わず「...

  • [2009/03/17 08:09]
  • URL |
  • 日々の日記 |
  • TOP ▲

紫木蓮@横浜美術館

今ごろになって気づいた。紫木蓮(シモクレン)の花が満開(もう散り際orz)になってた。あらまあ知らなんだ。病院の白木蓮と違った趣だあね...

  • [2009/03/30 16:35]
  • URL |
  • 日々の日記 |
  • TOP ▲
