スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジグソーパズル 

今日のデイケアは
AM クラブという名の自由時間
じゃあってことでいつもの「2chアルコール依存症患者の説得」活動を行う。

PM 「ステップアップミーティング(デイケア初心者コース)」 プログラム
で100ピースぐらいのジグソーパズル。
じゃあ、タイムランだ!と一心不乱に集中して15分で完成。もう一個渡された完成図の無いのも20分くらいで終わらせた。
このくらいの負荷ならまだまだ余裕で大丈夫だな。
これをどうやって、元の「24時間365日連続稼動」に戻せるかが課題だな。

しかし2chのデイケアスレで、またつまらないとぼやく患者が、

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1230278261/536-
536優しい名無しさん2009/02/05(木) 20:54:22 ID:JMQTOC1W
今日、デイケア初めて出たけど・・・
復職目指して邁進しているオレと、周りとの乖離がありすぎ。だって、あとの連中は
「社会適合」ってのが目的みたいだからね。仕事してそうなヤツもいないし。
会社のプログラムで業務命令に近い形で通うことになっているが、正直、復職したほう
が手っ取り早いのでは・・・ と思ってしまう。

543優しい(私です)名無しさん2009/02/05(木) 21:50:05 ID:R0PUTryV
>>536
デイケア定住民と交流し話す事も立派な就労訓練。スタッフの会話術や定住民との接し方、困ったちゃんの上手いあしらい。勉強になるな。

後どんなつまらないプログラムでも、自分なりに考え工夫しさえすれば楽しく過ごせる。
会社(産業医?)にデイケア行けと言われたんだから、いきなり就労したらぶっ倒れるよ。
会社に迷惑かけちゃう。

デイケアになんのために行くのかがはっきりしないと、ただつまらない時間だ、で終わってしまう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/14-8580eb67

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。