 


DELL ADAMO 

Engadget Japanese 発 Mar 18th 2009 @ 2:18AM

Imperss社 PC Watch2009年3月18日発表

 DELL ADAMO

発売日および仕様が判明したデルDell Adamoにはすでに日本語ページも公開されています。現在アクセスできるのは「Adamo」ブランド特設サイトAdamoByDellの日本語ページ、およびjp.dell.comの「Adamo13」製品ページ

製品ページによればAdamoには「ADMIRE」と「DESIRE」の2モデルがあり、ADMIREの構成はCore 2 Duo 1.2GHz、2GB DDR3 メモリ。DESIREはCore 2 Duo 1.4GHz、4GB DDR3 メモリ。両モデル共通の仕様は13.4インチ1366 x 768 LEDバックライトディスプレイ、GMA X4500グラフィック、128GB SSD、802.11ドラフトn対応 WiFi、Bluetooth v2.1+EDR、内蔵WWANオプション、USB 2.0 x2 + USB / eSATAコンボポート x1、DisplayPort。重量は1.81kg、バッテリーは最大5時間駆動など。

製品ページの文章を一部引用すると、「うちに秘めた強さ - アルミ削り出しのタフなボディには、すみずみまでエレガントが宿る」「頭脳明晰 - インテル Core2 Duo プロセッサーとDDR3メモリーの組み合わせにより、並はずれた才能をみせる」「(略) フル充電では最大5時間(初期)まで、あなたを快適な時間へ誘う」などなど。
DELL ADAMO Spec 

どーせ使い捨ての「何処でもDELL」だろ。IBM(Renovo)みたいな耐久性なんか無いだろ。MacBook Airに対抗して(1.36kg)出したんだろうが、アルミ削りだしだって何処の国でやっているのやら解らんし、だいたいにしてACアダプターとか入れて2Kgもあって、省電力でもたった5時間、Core2Duoのたった1.2GhzでWindows Vista Home Premiam 64Bit版ってなにすんのさw。ワープロ・表計算にSun Sparc WorkStation持ち込むようなもんだわ。まあ、昔C Magazineに「ワープロに32Bitは必要か?」って記事が出たけど、今ンとこ仕事じゃイランなこんな物。たぶんVistaと同じかもっと重いWindows7が出たら廃棄決定だな。愛のストーリーは今始まって、直ぐおじゃんか(爆笑)。

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/143-f84b6744

