スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜駅の相鉄ムービル 

相鉄ムービル横浜駅唯一の映画館「相鉄ムービル」昔は横浜ベイシェラトンホテルの所に有ってダイヤモンド地下街からスルーに行けたのを思い出す。1988年に現在の場所に移転したが、2006年閉鎖、 東急レクリエーションに営業譲渡なんとか横浜の映画の火を灯し続けている。

地の利は良い。駅から新田間川を越えて幸橋を新たに架け導線を向けて相鉄本多劇場を誘致した斬新さは良かったが、その後に現れた各地の「シネコン」に昔ながらの大劇場スクリーンスタイルがついて行けなかったのが敗因だろうか。あまりにも早すぎた移転開業だったかも知れない。今は東急レクリエーションの元で再出発を行っているが、続々と開館する、みなとみらい地区、海老名、川崎の映画館に負けずに頑張って欲しい。

 

 横浜西口日活

・・・・・・ごめん、忘れる所だったよ。お隣さんの君も頑張っているねw。

 「美人添乗員・暴走下半身」か、どれどれ、入って見るか・・・・

 


大きな地図で見る

 


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/152-9fb1d437

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。