 


鉄道発祥の地 記念標 

国交省の国道と横浜市市道の都市再生事業が、桜木町駅周辺で行われているのか、新しい真鍮鋲が転々と埋設されていた。それを辿っていったらなにやら基準点らしき物が、

鉄道発祥の地碑-近景 

あ、こんな所に日本初の鉄道発祥の記念碑が有るとは知らなんだ。

しかしキタネーし傷だらけだし、なんでこんな所にポツーンと置き去りにされているの?

山下公園の散髪記念碑赤い靴はいてた女の子他多数に比べてなんと地味なこと。

人通りもない片隅で錆びだらけで有るのはちょっと・・・テッちゃんの聖地でも有るだろうに。

鉄道発祥の地碑-遠景 

 

大きな地図で見る

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/167-06f59bf8

