 


果報は寝て待て! 

この二週間病院通い以外は、Blogもなにも全部止めてとあるプロジェクトを遂行してきた。
現場に行ってデータを取りまくり、Web上に展開した「製品もどき」を造り(行き先には大きな獲物が見えるから呼び水データだけだけどw)、ある中央官公庁に飛び込み営業をしてきた。営業マンじゃない木訥な技術屋風情が何故に無謀な賭をしたのかは、技術だけでは食っていけない時代になってきたということ(かなり昔からではあるが)。
技術を知らん営業屋は客と話が出来ないから要らないし、生産ばかりやってりゃいい技術屋はいまやリストラ対象だろう。
しかし、何もないところから始めたからえらい苦労したな。昔取った杵柄で何とかなるだろうと少しずつちんたらちんたら(現場行っても倒れるので仕方ないが)やってきたけど、本格的にやり始めたらボロがボロボロ・・・orz。何とかデータ揃えて加工し始めたら其処でも行き詰まり・・・orz。今日しか行く暇がないしタイミング的にも不味いから急いで仕上げて、緊張の面持ちで庁舎へ・・・。十ん年ぶりに入ったから担当部署間違えた・・・orz。で、詰まりどもりしながら説明したらとりあえずパンフは受け取ってもらえたw。メールも書いておいたから後は・・・・・・・まだかなぁ~メール来ないな~






ダメって言われたら、直したり別案考えればいいけど・・・・・・・無視が一番堪えるな・・・・orz=3。




しっかしほんんとに営業センスとプレゼン能力に欠けるな俺ってorz。



あと、緊張したせいか、また午後から身体が痺れてきた・・・・・・・・・orz。
はぁ~一生不虞者か・・・・orz。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/189-204bb48c

