 


バスハイクツアー企画。 

先月に病院のデイケアで、7月にバスをチャーターして旅行を行おうと企画案が出た。
毎年行っているそうだが、行く頃にはデイケア卒業しているから「かんけーねーや」と高括っていたが、急遽「地理に詳しいから」とオブザーバとして参加。
ふんふんと行きたいとあがった候補を携帯に書き込んでメールで自宅へ、しかし前述の飛び込み営業最優先にしていたらあっという間に提出期日が近づいて来て、慌てて営業の資料を止めてバスのプレゼン資料を作成することに。調べ始めたら、忘れていた記憶が出るわ出るわ。とんでもない枚数の資料になってしまった。これはイカンと拠点を絞り大分枚数を減らしてFedex Kinko'sにカラーコピーを日曜日に行って・・・・360枚¥16,000-も取られてしまったorz。因みに消費したインクジェットカードリッジ3セット・・・orz。明らかにやり過ぎの感が否めなかったが、ままよと終わらせた。

で、月曜の発表の当日、皆が行きたい所を発表して最後にと席を立ち、おもむろにレジュメを・・・緊張してアドレナリンか血液が暴走して、原稿がつっかえるつっかえる。

次々に資料を出すものだから、みな原稿を追いかけるだけでせえいっぱい。管理のスタッフが食傷気味にもういいとばかりに手を振ったので、ヤバスと判断して中断し撤退。全部丸没にした。

その後みんなの意見を、スタッフの指導で二案に纏められたので、片方の一班分に注力する事にした。一部データが使えるのがあったのでそれを渡し、その日に挙がった拠点だけを中心に資料収拾作成。

午後にデイケアメンバーに合流したので、とりあえずの資料と追加の資料作成依頼を引き受ける。

 

これで、後は他のメンバーさんが、良きプランニングが立てられ、全員にプレゼンし、採用に結びつけば、

失敗は多々あれど、我何ら悔い無し。

 こうご期待。・・・・・やっぱおれって裏方でゴソゴソゴキブリのように裏でうごめいている方が性に合っているなw。イカンがねこんな事では。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/190-99953876

