スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然破壊行為 

高島中央公園の新高島駅側に、国有地の広大な空き地がある。
毎年タンポポが咲き乱れて住民を和ませていたのだか、今年は・・・・ 

自然破壊(タンポポ壊滅の危機)


花が咲いていない、全く!

何故か! (坊やだからさ@シャア)

実は昔、レイ・ブラッドベリ原作「たんぽぽのお酒 (Dandelion Wine)」を、知る人ぞ知る今は無きサンリオSF文庫(プレミア付いててものすごい値段だった)で読んで、いつかは造りたいと思っていたのだが、仕事が忙しくて、終ぞ実現出来ず(だって年度末の3月は、平気で60日とか70日あって5月連休も休めなかったから、3月の次が6月だったり、下手すると9月の夏(秋)休みまでない)にいた。
暇(w)になったから入院前に買い直したベスト版を再度読んで、色々ググって情報収集し、よし造ろう!。
と昨年柵を乗り越えて花摘みに。で、大量に摘んできた。

たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの) (ベスト版文学のおくりもの)

たんぽぽのお酒

(ベスト版文学のおくりもの)

(1997/08/01)
レイ ブラッドベリ

商品詳細を見る


そのときは、まさかこんな事になるなんて想像も・・・・・・

楽しみにしていた地域住民の方ごめんなさい<(_ _)>。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/192-b7c5e513

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。