スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BELKINのひざ載せPC座布団 「CushDesk」 

Engadget JapaneseApr 28th 2009 @ 1:35AM

belkin-cushdesk-small.jpg

目の付けどころがBelkinなアクセサリの新作はひざ載せデスク「CushDesk」
熱いノートから貴方の脚を守る!というふれこみのPC座布団のようなもので、上面はノートをしっかり保持できる固めの樹脂製、全体は柔らかいクッションになっています。打鍵しやすいように、あるいはノートが落ちにくいように微妙な角度が付いているものの、特にファンや放熱用の仕組みを内蔵しているかのような記述はなし。

ひざの上にカバンを載せてPC台にしている人はよく見かけますが、CushDeskはその専用ヴァージョンを売ろうという狙いのようです。価格は約30ドル。ベルキンによれば

17インチまでのWindows PCまたはMacに対応

Linuxサポートの有無は不明。


ちなみに、マイクロソフトやLogitechからはおなじ値段USB給電のファン内蔵製品が売られてます。




で?誰が金出してこんな物買うのかも不明。いつもずっと膝上で使い続ける人の需要を喚起できるかも不明。他にも色々取り揃えているみたいなのでご興味のある方は。

 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/203-37c10bd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。