スポンサーサイト 


銀行支店口座の変更 

みずほ銀行(旧富士銀行)の、あるとんでもないところの支店だった口座を横浜駅前支店に変更しに。

なぜそんな突飛な所の支店だったかというと、住宅ローンの為。
住宅販売会社が底所得な(まさかずっと底所得とは思わなかったが)私に、融資してくれる銀行を、捜し廻ってくれたんだけどエライ不便だったな。何かというと会社半休とって、そこの支店まで行かなきゃいけなかった。今はその住宅ローンも、公共料金も、給与も(涙)、無いからこの際近くの所へと移すことに。

で、支店移し変え、なんと10年前にいた会社の、給与振り込み指定されて作った旧第一勧銀の口座が残ってた。
それの廃止やマイレージの解約だなんだで、新しい口座通帳とカードが来るのは3~4週間後・・・・。

へ?その間引き落としは?そう出来ない、ってまじかよ!?今当座のおろしてくるからちょと待て!!。

で?
キャッシュカードやDoCoMoは?もしかして間に合わないかも?。仕方ない自分で通知するか。

今は暇だから出来るけど
まあ、あっちの支店、こっちの支店と走り回されるよりか。んなことしたら、また倒れそうだな。

13:44 ようやくみずほ銀行が終わった。

後、DoCoMoとキャッシュカードの変更

キャッシュカードは、支店がなくなっていた。104で電話して、聞いた番号に電話。とりあえず口座変更の用紙を送ってもらうことに。
ただ、月末の期日に間に合わせるのに、いつまでに出さなければならないのか?と聞くと、
ちょっと待ちください・・・・・・いつまで待たせんだよ・・・・ぴぴぴぴぴ・・あ、ケータイの電池切れちゃった。

放っといて、DoCoMoへ。え!移行に2ヶ月かかるって!それまで振り込み用紙!マジかよ。

まんどくせー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/22-49e210be

