スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイヤレス溜息収集機 

Engadget JapaneseMay 14th 2009 @ 10:55PM

毎度の如く、バカバカしいネタを提供して楽しませくれるEngadget Japaneseから、

 

無線セパレート式の溜息収集」デバイス Sigh Collector

作者は米国加州在住のデザイナー Michael Kontopoulos氏。原理としては市販の一般的な溜息収集機(って、んなのどこにあるの?)とおなじく、身に付けるセンサーで溜息の回数・量をモニタリングする仕組みです。ユニークなのは取っ手のついたモバイルユニット(センサー部)と据え置きのメインユニット(収集部)のセパレート構成になっていて、双方が無線で接続されていること。

具体的にはまず胸にぐるぐるとバンドを巻き付け、ため息による胸郭の拡張をベルトの伸縮として認識します 。計測されたため息はArduinoベースのコントローラとxBee 無線モジュールによって送信され、メインユニット側では受信したため息の量に応じてバルーンに空気を送り込みます。つまり一日分の溜息量を可視化する機械。パーツリストや詳細な製作手順はリンク先へ。ため息を可視化してどうするのか?が気になるかたは掲載したデモ動画をどうぞ。

インターネット溜息発電機があればとてつもないエネルギーを集められそうです。

 

この不況下溜息ばかりついている人沢山いるだろうからヒットするんでない?

エロ動画みて日長一日'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

しているヲタどももいっぱいいるしw。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/238-ebb3bcd2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。