 


うむ! 

 

なんと公園にて廃材を工夫して遊んでいる子らが。

腕白小僧 

廃材と紐をどっからか拾ってきて結び受け「ブランコ」こさえている。樹木の添え木は「ジャングルジム」代わりによじ登っていた。

実はこのブランコ、この前の公園清掃の時に気付いてはいたが、

 

工夫の蹟是有り、不問とす!。

 

いいのよ、怪我をしようが、落っこってどっかぶつけようが、捻挫しようが。そうやって学習していくんだもんガキって。今ないじゃん工事の廃材置き場とか、崖の防空壕後とか。

秘密基地ごっこさえも出来ないじゃん。

なにかつーと危ない・いけない・と、いちいち親が口出して、何かあったら苦情を言おう訴えようと待ち構えている、世知辛い拝金主義どもの時代でも、元気に遊ぶ子は遊ぶんだ。

家でPS3やWIIで遊んでばかりいないで元気に外で遊んで育って欲しいと、独り身の紙屑拾いのオヂサンは、思う・・・

 

・・・「おーい、この缶とペット貰ってっていーい?」 

「缶はあげるー、コーラは水くみに使うからいるー」

 

うむ、そうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/246-a5f45fae

ただいま建設中・・・・

んんん????なんだ?柵がしてあるぞ・・・せっかくガキどもが作った遊び場壊して囲ったか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

  • [2009/05/22 18:14]
  • URL |
  • 日々の日記 |
  • TOP ▲
