 


第一回横濱開港菜@高島中央公園 

ヨコハマ経済新聞 発 2009年06月27日

第一回「横濱開港“菜”」が高島中央公園で開催

トマト、レタス、キャベツ、カリフラワー、ニンジン、イチゴ、リーキ、エンダイブ、メキャベツ、パセリ、アスパラガス、サヤエンドウ、ラディッシュ、セロリの全14種。JA横浜、横浜市の開港150周年・創造都市事業本部、環境創造局、横浜開港資料館のメンバーによるプロジェクトが、横浜から広まった西洋野菜のうち横浜市内産野菜を選び、「横濱開港菜」と名づけた。

 

朝早くから皆さん並んでいたので、9:00開店の時間を早めてスタート。一斉に店先に群がり大混雑の中9:30過ぎには「完売」も出る盛況ぶり。

横浜開港菜01 

横浜開港菜02

私が所属する「高島中央公園ガーデニングクラブ」もみんなに公園の木へ括り付ける樹銘板を書いていただこうと参加した。

横浜開港菜(ガーデニングクラブ)

  樹銘板はなんとか盛況に終わったが、そっちにかまけててTシャツが全く・・・・・w。

 

まあいいわさ。

書いたみなさんの思い出となる自筆の樹銘板が出来たんだから。

それで成功でしょう。

 

 次の「みなとみらい開港菜フェア」は、6月28日、7月26日、8月23日、9月27日の全4回、各日9時~11時に開催。

毎月恒例、高島中央公園清掃は来月7月5日10時から始めるそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/297-d8ea427a

