 


あのー・・・・ 

これ、なんかどっかで見た花だな・・・・・

あのーお仕事中すいません、おじゃまします。そちらの、外の、其処の植樹枡に咲いているお花は・・・・

 

「ああ、タチアオイだよ!家で植えたのさ!」

立葵(赤)01

立葵(赤)02

 やっぱしどっかで見たなと思っていたが、木槿(ムクゲ)の記事書いた時に、Wikipediaで見たんだ。

立葵(白)01

立葵(白)02

 

其処の植えられた米屋さん曰く、「他の地区は道路ンとこにツツジとか植わってんだけど、ここら一帯は雑草だらけだからさー、綺麗にして植えたのさ。」

へーそれはすごい。今が盛りと咲いていますね。

「おうよこれさー結構根が深くて、地面乾涸らびてもぐんぐん育つから驚いたよ。」

 

ちなみにちょっとお聞きしますがあの向日葵(ヒマワリ)はどなたが???

そっぽを向いている向日葵

 「おっ、あれか。あそこも雑草だらけでさー、隣のファミレスにちょっと貸してくれ、なに権利がどうとかめんどくせーことかんけーなく、植わさせてくれ。って頼んだら“あ、別に良いよー”って軽く貸してくれたから植えてみたのさ。」

さっき拝見しましたけど、かなり大輪の花がつきましたね。

むっちゃでかい向日葵

 「ところがよー、植えた主人に背を向けてあっちの方向ばかり向きやがって、植えるんじゃなかったぜw。この後なに植えようかかんげーてるんだけどなー」

あははは、物の見事にみんなそっぽ向いていますねw彼岸花や秋櫻なんか如何です。

「ま、ちっと考えるわ」

そーですか、どうもお邪魔しました。ありがとうございました失礼いたします。

 

しかし今日はマヂで蒸し暑いな。

 

コメント

タチアオイ

タチアオイ、きれいやなぁ
うちもその花はどこかで見た事があると思うわぁ

むくげは実家の庭で毎年咲いてるよー (`・ω・´)

Re: タチアオイ

あとピンクの花も撮ったんだけど、まだ七氏裸図状態だから、もちっと待ってね。

しかし、花を世話している人は、基本的に誰もがいい人多いし、話し好き(自慢したいだけw)だから、

「あのぉ・・・・・」

って声かけると、何時までもおしゃべりが出来るYOー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/323-7ef2df46

