 


あ!!! 

今日は定期公園清掃と「打ち水大作戦」の日だが生憎の小雨模様。

主催者であるガーデニングクラブ副代表の判断で中止に。

せっかく小ネタをいっぱい用意してR・田中一郎」的大ボケこいて顰蹙買おうと、画策していたのが皆パーになった_ノ乙(、ン、)_。

 

 

仕方ないので、いつもの清掃活動。昨日の花火大会の後なので「獲物」がいっぱい。

実に拾い甲斐がある、作業であった。

 

 

っと其処にコンクリート片が落ちていたので、拾ったら・・・・

落ちていたコンクリート片

 あ!これカブトムシの幼虫ジャマイカ???

多分カブトムシの幼虫 

なんと!こんな人口埋め立て地に生息し始めていたとは!!!

 

自然の力は改めて「すごい!!」と思った。

 

もちろん「元気に育てよ」と石を元の通りにカヴァーしてあげたが。

 

 

ゴミ収集の時話したら、男性陣は反応したけど女性陣は「ふ~ん」

其処に偶然、ちっこいカマキリがちょこちょこ・・・・

「いやっ!虫!!!」

は?

唯のカマキリだろ?

草木だけでなく、自然そのものを愛そうぜ。

コメント

>草木だけでなく、自然そのものを愛そうぜ。

ホント、そうなんだよね。
んでも、この辺の考えは、インドア系ガーデン派と、アウトドア系ビオトープ派とで意見が分かれるのは仕方の無いこと・・・。
別に悪気や悪意があるわけでもなし、あまり目くじら立てるのも無粋なのかも知れないけど。

因みに、近年問題になっているのが、高山帯に花を植えてしまう「花咲か爺さん」達。
オレの地元の某山では、在来のコマクサが壊滅的な打撃を受けていて、さすがに行政のほうでも手を打ちつつあるんだけど、当の本人達は純粋な善意でやっているわけだし、結局は無知が悪いんだろうけど、そこを強調するのもなんか2chぽくて好きになれんし、ホントどうすれば良いのやらw。

ちなみにオレは今年になって趣味の林道ツーリングを辞めました。
これからは、環境にやさしく(w)、ゆっくり慎重に歩いて、クマとかにビビりながら、静かにゆったりと自然をウォッチしていこうかと。
まあ単なる自己満足なんだけどね~w。

レインドッグ様

> んでも、この辺の考えは、インドア系ガーデン派と、アウトドア系ビオトープ派とで意見が分かれるのは仕方の無いこと・・・。

どうも自分の庭やベランダの観葉植物系を延長してしまう方と、あたしら山野を駆け巡ってきた者の視点が違うから致し方ないね。所属している団体もどちらかとゆうと箱庭タイプかな。

> 因みに、近年問題になっているのが、高山帯に花を植えてしまう「花咲か爺さん」達。

花咲じいさん、鳩パンじいさん、猫屋敷ばあさんは「良かれと思い込んで」しまっているのと、それをゆう一の楽しみであり目標でも有るから、無下に止めさせることが難しいわね。

> ちなみにオレは今年になって趣味の林道ツーリングを辞めました。
> これからは、環境にやさしく(w)、ゆっくり慎重に歩いて、クマとかにビビりながら、静かにゆったりと自然をウォッチしていこうかと。

林道として整備されている所では問題ないと思うで辞める必要は無いと思いますよ。まあ、歩きと併用するのが良い鴨。

エコですね。私は作業場で、如何に的確なオヤヂギャグを連発し、場の空気を冷やして温暖化対策に貢献しようと奮闘中ですw。
では。

追伸タババブイがこね-なー

>林道として整備されている所では問題ないと思うで辞める必要は無いと思いますよ。まあ、歩きと併用するのが良い鴨。

いや~、ホント仲間にも「何で?」とか「意味あんのか?」とか色々云われてんるだけどねw。

まあバイクの排気システムは、やっぱ植物たちにイクナイし、色々思うとこあってさ~、もう辞めるって決めちゃったのさ。

オレ等土木屋は自然を食い物にして生きてるって側面があるわけだし、そんな中で何が出来るのか、何をすべきなのかってことを、ようやく真剣に考え始めたんだよ、まあ遅いんだけどねw。

下請けの林業技師のジイさんとか、バイトのハイアマチュア昆虫研究者のおっさんとか、そういう人達と接してきて、色々影響も受けてるんだよ~。

因みにオレはパンダマークで御馴染みのWWFと、日本自然保護協会の会員だよw。
#ヂレンマ!ヂレンマ!骨でも磨いで~、喉を掻っ捌け~!


P.S.

タババブイさんは良いよな~、こっち来ねえのか~?

レインドッグ様

男“これ”と決めたら、周りに何言われようと実行すべきですかね。

私はまだ「頑なに実行」ではなく、「実行しだしたら暴走」しますが(一號機かよ)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/327-7c571439

