 


安杉!!旨杉!! 

 みなとみらいの「ランドマーク(目印)」はその名もずばり「ランドマークタワー」ではあるが、もう一個「帆掛け船」の形のホテル、

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」

も有名であろう。

グランドインターコンチネンタルホテル 横浜 

 誰もが知っていて、格式の高いホテルなので、「あたしみたいな地下人」には、地べたから見上げるばかりで縁遠いそんざいであった。

が!

 しかし、今日の盆踊り大会に参加して、ブースを設けていた。

インターコンチネンタルホテルのブース

 

他とは違った目立つブースで横濱開国カレーとホテルオリジナル

「カクテル」

を、なんと、たった¥400で販売していた!!

 これはすごいギンザやポンギ、横浜も、カクテル一杯「¥2,000-」は降るめぇ代物だ。¥2,000-たー下界に住まう「あちきの生活費」でさあねぇ。

 でも、さすがはプロだねえ。暑苦しい小屋の中で正確にシェイクして居るねぇ。見てると、強すぎず弱すぎず相当の腕前なのが解る。

 

聞いてみた所「横濱開港150周年記念カクテル ロザティーとのこと。

期間限定のオリジナルカクテル

である。因みにやっぱり後で調べたら通常一杯¥2,100-と、貧困者の私にはとても口に出来ないものが、今は紛れもないチャンス。

 

当然 呑むでしょ。

呑んじゃいましたw 

買っちゃいましたwww。

 

グビリとな・・・・・

んーアルコールをあまり感じさせない軽い感じ、すんすん、桃か紅茶かその名の薔薇か、何とも芳しい香りが鼻腔に登ってきて

旨い

 ロザティーのレシピは、

 

を、「秘伝」の比率で調合しシェイクするそうです。

 

・・・・お気づきの方も居るかも知れませんが、私は

 

「嫌酒薬シアナマイド」

 

を医者から毎日呑まされて居るわけで、

当然、

 

「うわっ来た!あああ、あだだだだだだだだだdいだいいだいいい・・・拒絶反応が強烈に来た。う、か、身体が、し、痺れて動けん・・・・・・・」

 

ようやく収まったのが二時間後、

でもこれで

  • ブログネタ にもなった
  • 断酒会出席の話のネタになった

から、得た物は大きいw。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/341-30bd0c04

