 


一面・・・・ 

なに?この一面オレンジは!

一面黄花秋桜01

 道路拡幅用地の木囲いの中が一面御花畑状態!

一面黄花秋桜02

早速道路に面しているWさん方に伺うと、昨年から【自然に(嘘だーw)】咲き始めたそうで、

キバナコスモス(黄花秋桜)

と、言うそうな。

 

遠くメヒコ原産だそうで、高さは約30~100cm。概ね60cm程度

とか書いてあるけどどう見てもそれ以上の背丈もあるな。

その方によると、昨年は役所もわざわざ見に来たそうで結構地元では有名になっているらしい。

黄花秋桜(八重咲き01) 

黄花秋桜(八重咲き02)  

八重咲きが一般的園芸種らしいが、

黄花秋桜一重八重の中間  

黄花秋桜(一重01) 

一重も有り、その名の通り黄色オレンジも有り多種多様らしい。

黄花秋桜とテフテフ01 

おや、てふてふだ!

多分この一列のモンからしてイチモンジセセリかな?

緑の葉とオレンジの花に白いモンが綺麗だね。

え?

もしかして住民の方に言ったんじゃないかって?

言いませんようw

 

あのーもすもす?これコスモス

なんてw 


大きな地図で見る

横浜市港南区芹が谷 横浜国立病院前 

 場所は横浜市港南区芹が谷2丁目、「芹が谷」バス停直ぐ側。JR東戸塚駅or戸塚駅から10~15分または市営地下鉄&京浜急行上大岡駅から10分、バスロータリーの真向かい。

 何時まで咲いているかは補償の限りではない。

 

しかし確実に秋が近づいて来ているねぇ

コメント

はじめまして♪

yamaさん、私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます。
本当にたくさん咲いていますね!
しかも、車がびゅんびゅん通るそばで・・
きっと道行く人の目を楽しませてくれることでしょう。

miyuki様

ねえ、びっくりでしょ、GoogleMapで確認しても元はなにもない道路拡幅取得用地に。
多分想像ですけど・・・の人が黙ってうえたんじゃないかな。
でも、「役所の土地」だから「しーらんぺ」と決め込んでいるのでは??
何とも風流な方ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/354-b9448442

