スポンサーサイト 


かなーりギーク・・・・ 

 ちょっと用が有ってヨドバシカメラへ。携帯コーナーをぶらぶら覗いていると「デコ電」の棚に目がいった。

んな、おなごがする非実用の下らぬ物と決めつけていたが、「戦国武将蒔絵」シリーズなるどう見ても男性用のを発見。

戦国武将蒔絵01

しかし

  伊達家豊臣家毛利家黒田官兵衛如水は解るが、幸村?徳川軍を懲らしめたのは父昌幸だろう。「三途の川の渡し賃、たった六文有れば他要らぬ」が旗印なのは真田家及び信濃国共通の旗印だし、前田利家差し置いて従兄弟の歌舞伎者利益(慶次)が(マンガの影響とはいえ)前田本家の代表に出るのはどうかな?。直江兼続はNHK大河ドラマ「天地人」か。

戦国武将蒔絵02

 おお、四国王長宗我部(ちょうすがめ)元親だ。軍の大将とはこの人を指して右に並ぶのは「奥州王独眼竜伊達正宗」「中国王毛利元就」「九州王島津義久・グイシーマンズ義弘」だな。かなり好きな武将だ。

 

 

え?

治部少輔や惟任日向? 

石田治部少輔三成

明智惟任日向光秀

木っ端役人と唾棄された三成や、裏切り者の根暗光秀?

 

これを買うのはかなり歴史ヲタな人向けなのか、いや、これを貼ることこそ真の「歌舞伎者」なのか。

うーむ・・・・

コメント

コメントくださってありがとうございました!

戦国武将にお詳しいのに驚きました。

今「武将萌え~」とか言ってるおなごどもは、実は皆、ゲームとアニメで展開している戦国BASARAに出てくる戦国武将のキャラ達に萌えているのでございます。
このゲームでは一番メインの主人公が伊達政宗と真田幸村。なのでシールもこの人達が上の方にあるのだと思います。前田慶次もゲームではなかなかいいキャラになってます。
そうか~。やはり歴史的にみるといろいろおかしいんですね!!詳しくなくてすみません~(泣)

BASARAは、時代考証めっちゃくちゃなので、詳しい方が見るとなんじゃこりゃーとなると思います。ああ~ほんとに武将キャラで遊んでしまって申し訳ありませんです・・・。

あてな 様

そうですか、ゲームだったんですね。知りませなんだw。
やはし婦女子がすなる物でしたかw。
因みに私は母方が伊達家所縁、父方が南部八戸所縁なので伊達政宗公を買って貼りましたw。

でも、実際は
信長「おみゃーさんら、てんかふぶだぎゃあああああー」
秀吉「そうだぎゃー殿の言う通りだぎゃー」
家康「そうだみだにーつーていきゃあだにー」

幸正「とーくがわがえれーきただーおいだれとっととけーれ!」

と方言丸出しで叫んでいたのが実際なのではw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/355-309e883a

