 


え、これって・・・・ 

おやぁ?

んーと・・・・とりあえず写真撮って・・・・

玉簾07 

細っこい葉っぱ、6枚の白い尖った花弁、黄色い萼

玉簾02

 玉簾(ゼフィランサス・カンディタ)でせう?

玉簾06 

可憐な花を咲かせているが、結構生命力が強いそうで、耐寒性の有る花だそうです。

花言葉は「汚れなき愛」「潔白な愛」「期待」だそうで、

・・・・・・・・・・・あたしにゃかんけーねーや

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

玉簾08 
でも、5月~9月って書いてあるけど、今ごろ何で群生して咲かせているのか不明。

玉簾05 

有名な大道芸南京玉すだれ」とは無関係らしいが、「ゼフィランサス」とググルと何故ガンダムが出てくるのか不明。てか、まだやってんの?

ガンダム

がんだむの名前が付けば何でもかんでもガンダム化しそうだな。

叔父さんには見分けも何も出来ませんな。

コメント

コメント☆

コメント書けてるでw φ(._.)ノ

その花、知人からはマツユキソウって教わったわぁ
秋に咲くから、「雪を待つ花」って事でマツユキソウやって

だから今咲いてるのが普通なんちゃうかなぁ
そっちはもう涼しいんやろ?

こっちはまだまだ暑いけどw

はじめまして。光合成です。
家のタマスダレも咲き始めました。
タマスダレは雑草にも負けずに強い花ですね~
また遊びに来させて貰いますv-254

光合成様

またちょくちょく遊びに来て下さいませ。
なにせ、かなーりミクロなネタを拾ってくる物ですから、
その筋の者じゃないと「???」な場合が多いブログですw。
読者数人しかいないw。

わぃ様

そりは、なんとも風流な名前だけど、
タマスダレ(レインリリー)とマツユキソウ(スノーフレーク)は別種らしいで。
同じ彼岸花科だそうで、細い葉っぱ白い花弁がくりそつだけど。
でも、おかげで「オヂサンまたひとーつおりこーさんになっちゃたもーん」

って、多分首都圏AMラジオ聞いてないと解らないネタw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/357-d690ba78

