スポンサーサイト 


六角橋杉山神社の御神輿担ぎ 

横浜市営地下鉄ブルーラインに乗ってふらりと岸根公園へ。一廻りして六角橋方面へ。

すると地元杉山神社の神輿担ぎ祭をやっているとの看板を発見。

六角橋大人御輿と宮司

  おーあれか、神輿が練り歩いてきた。地元のみんなで担いでいるのか地域の交流としての一大イベントですな。

六角橋大人御輿01

 おうおう、威勢が良いね神輿担ぎはこうでなくちゃ。別に浅草三社祭みたいに派手でなく地の人の交流場として威勢が上がれば良いのではないか。暗いよどんだ昨今の不景気も今日一日皆忘れて楽しめばそれでいいじゃん。

六角橋大人御輿02

 おねーちゃんたちも担いでいるのか、ぶら下がっているのかw

六角橋子供御輿01

子供神輿も町内会毎にあるのか盛大だね。

六角橋子供御輿02 

 きんぱつねーちゃん達も何故か子供神輿に居るのは何故に?

六角橋子供御輿03

 つつつつ・・・・子供神輿は「女の子」がやたら目に付くのは、この年頃は男子に先んじて第二次成長が始まって男子を虐めまくっているのであろうかw。

  

   

をっと!

毛が・・・・

 いやーんはみ出しているわ・・・・「毛」が・・・・

 

ウホッっていう人は持って行ってねw

コメント

お神輿担ぎ

こんばんは。今日はいい天気だったので
お祭り日和でしたね~
私はお神輿は担いだ事はないのですが
子供の頃、よく山車を引っぱって歩きました。
アイスを貰えるので食べ物に釣られたのでしょう。きっと・・・
最後の写真は目の保養通り越して
顔が赤くなりましたv-10

光合成様

 お隣りさんどうし、老も若きも野郎も女郎も国籍違えどもみんなで集まってみんなで楽しむ、いーじゃないですか。
 天気は昨日と打って変わって快晴。秋風のせいで大してあつくもなくイイ祭でしたよ。

最後のはモザイクかけようか迷ったんですが、そっちのほうが余計に『卑猥』な感じがしたのでボカシも無くそのままw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/361-cb485f91

