 


帰りのバス 

病院出てバス停まで山を下りていった。
今、目の前バスが通り過ぎていったorz。
仕方ないので次のバスを、

来たのはある小児科病院経由のもの。停留所一つ増えるだけだから、別にとそれに乗って運転手の後ろの座席に。
その小児科までは登りも下りもえらい細道。で、診察終了時間なのかマイカーがゾロ-っと渋滞。
いくら待っても前に進まない。
突然、運転手が「ちっ!」と舌打ちしたかと聞こえたとたん、反対車線を強引に運転し始めた。病院手前のT字路で対向車が来たら、「なにやってんだよ!」とマイクを通してみな聞こえるがまん顔
5分遅れで出発したけど、停留所のタイマーが、
神奈中運転タイマー 
急かすように停車時刻を「分単位」で表示するから、その後は急発進と急ブレーキ、そしてせわしくシフトチェンジげっそり
信号が赤になりかけだったら、交差点に突っ込み急カーブw。
信号待ちではいらいらしてるのかマイクの切り替えスイッチを、カチカチカチ・・・・

バスの運転手はコストカットに追われる事も、上司から無理難題を押しつけられることも、タクシーみたいに売り上げに頭抱えることもない、からいいなー免許取ろっかなーと見てたけど、「時間厳守延着厳禁」みたいだね。何処もそれなりに厳しいんだねー。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/38-2f8d730d

