 


下劣・・・・ 

綺麗な日本語での歌詞で歌い、数々のヒットを生み出した、

村下孝蔵の代表曲

 

 初恋

 YOU-TUBEでも300万ビューを突破し、四半世紀を超えた今でも、カヴァーする歌手が後を絶たない名曲だ。

  

が、

しかしだ、

 

TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」

なる民放番組で、その誕生秘話なるものを放送したらしい。

 

実に下らない出歯亀放送を、

T豚Sジャニーズ事務所の糞共もするもんだ。

わざわざ、周辺取材をして初恋の人を見つけ出しテレビに出すとは。

 

「死人に口なし」

   

を良いことにでなんでも放送して良いモンじゃないだろ。

 

 昔幕末の蘭学者フィリップ・シーボルト博が国外退去シーボルト事件させられて、維新後再来日した際、わざわざ元妻お滝・(楠本)イネを探し出して(お涙頂戴)面会(欧州にちゃんと家族も居た)させた下らん屑奴がいて、時の勝麟太郎海舟が激怒した話を思い出し、

 

あの頃から

 

なんも進歩してねーなー

 

と、脱力感を覚える。

 

淡い恋の思い出は佳き記憶として残しておくべきだし、それを「赤の他人」が後から態々穿り返す

 

下衆下郎

の所行は、厳に慎みたい物である。

コメント

淡い恋

こんばんわ。
村下孝蔵さんの「初恋」懐かしいですね~
歌詞もすっかり忘れちゃっていましたが
曲を聞いたら自分の初恋を思い出しました♪
結構、女性歌手がカヴァーしているのも分かるような気がします。
金スマ見ていないので、そんなことがあったのですか~!
シーボルトに日本の娘がいたんですね~
知らなかったので勉強になりました。
私にも大切に残しておきたい思い出があります。

Re: 淡い光合成様

> 私にも大切に残しておきたい思い出があります。

それを有ること無いこと脚色し、故人だからと何やっても良いと考える民放の下劣さはいつ見ても反吐が出る。
コレをネタにしている売れない芸能人の出演番組「あの人は今」で自分を被虐的にさらけ出す芸人ばかりと接していると「同じ芸人何しても同じ」とテレビ局のスタッフもなるのでしょうか。


今日の被疑者高相紀子の裁判も、6615人も出歯亀アルバイターが集まったらしいが、ここぞとばかりに近親者や近所迷惑な事を平気で行う野次馬マスゴミ体質は何とかならないのか。
何十年も前から言われて要るが、一向に改まる姿勢を見せないな。

因みに「子供がいるのになんで」「子供の為に更生して」とかいっている声を聞くが、あれに脳の神経が組み替えられた以上他のことは全てどうでも良いことです。薬の為に生きているような物ですから。物理的に脳を切開して取り除く以外完治しません。
一生副作用と誘惑との戦いに明け暮れます。清水健太郎他再犯を繰り返し身と心がボロボロになり、狂気の世界にまっしぐらに落ち込むのがあの薬の恐ろしさです。

Re: 村下孝蔵さん

この方の曲や詩も好きなんですけどジャケットやPV「の切り絵画家-村上保氏http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E4%BF%9D」の絵が好きです。
同じくPVとして使われている「水彩画家-おおた慶文氏http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%9F%E6%85%B6%E6%96%87」は“美少女過ぎ”てどうも・・・w

今は「レインブックhttp://www.therainbook.com/」のジャケットでコラボしているそうですが、コレが聞いてみるとなかなか(・∀・)イイ!!
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF&search_type=&aq=f

お聞きあれ。

惜しい人を・・・

こんにちわぁ
村下孝蔵さんって声がとてもキレイで
歌詞がダイレクトに伝わる感じで
優しそうな方でしたね~
村上保さんの絵と切り絵を見てみましたが
温かくて柔らかい雰囲気ですね~
おお田慶文さんの描く絵は、目がとってもキレイな
美少女ばかりですね~
レインブックってユニットの名前だったのですか!
知らなくてお恥ずかしいですわン
癒されるいい曲ですね♪(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/383-8f5d0dec

