スポンサーサイト 


何度聞いても・・・・ 

自然と涙が零れて来る、この曲

  

受け入れて - 一青 窈

  

 

 初めて観た時のショックは今でも鮮烈に覚えている。マイノリティー故の辛さを素直に書いた詞(詩)は痛いほど「見えて」、自分と照らし合わせてしまい自然に泣き始めてしまった。

 正直「もらい泣き」の時の衝撃的な歌い方であまりにもポンと出てどうなるだろうと観ていたが、「ハナミズキ」や「大家ダージャー」等ヒットを飛ばし、JERO等に詞を提供して活躍している「一青窈」さん。

 

これからも陰ながら応援していきたい。

コメント

受け入れて

こんばんわぁ
一青窈さんの歌は「ハナミズキ」と「もらい泣き」くらいしか
知りませんでした。
「受け入れて」は初めて聞きました。
この曲は自分が同じような経験をした事のある人にしか
書けない曲ですね~いい曲ですね~
yamaさんも辛い思いをしてきたのですね~
いつか過去の事になりますように・・・
一青窈さんJEROさんにも曲を提供しているんですか!
これからも心に響く曲を作って貰いたいです。

Re: 光合成様

こんばんは、光合成さん。
今晩もいらしてくれて有り難うございます。

精神病院を退院して障害者(障“がい“者ではない言葉狩りは大嫌いだ)手帳を貰ってもう一生不虞者確定のどん底に落ち込んだときに初めて聞きました。

上手く身体が言うこと聞かない「物に」なった絶望の中で、一条の光が見えてきました。

「私だけが苦しい訳じゃないみんな何かしら持って生きているんだな」と。

今月はやたら倒れて出勤もママラワ無く戦線後退中ですが、いつか、きっと・・・・

お体 良くないようですが大丈夫ですか?


>「私だけが苦しい訳じゃないみんな何かしら持って生きているんだな」と。

本当にそうですよね。
幸せそうに見える人も 結構いろいろあるものです。
辛いことあっても 少しずつ乗り越えていって
本当にちょっとずつでも 強く優しくなりたいものです。



私もそうですが 具合が悪くなる時って
気力も弱くなりますよね。
でも 病は気から!
だから無理しない程度に 
少しずつ元気出していきましょう!

Re: Rira様

> お体 良くないようですが大丈夫ですか?
おはやう(。・_・。)ノございます。
なんですかね?風邪のようで咳はなく微熱が続いて胃腸も調子悪く・・・・
直ったかなっと思ったらまた倒れ。持病の方では無いようなのですが医者も「笑って」・・・・何も言わない...(つA`)

でも、見目麗しき(だro・・・)お二方のコメントを拝読し更に熱が・・・・w

あああ・・・・寝よう、お休みなさい (´・ω・`)ノシ

面白い物見つけたw

また、よく考えるもんだネラーは

   いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

   辛いことも確かに多い世の中だが、
      一  ( ゚д゚)  辛
       \/| y |\/

   あと一本頑張れば幸せなるんだ。
        ( ゚д゚)  幸
        (\/\/

   くよくよするなよ。
    幸せはすぐそこだからな。
        (゚д゚ )
        (| y |)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/384-0863f41d

