 


嗚呼! 

嗚呼!

とうとう!

こんな物が来やがった!

禁煙条例!

 ただでさえ家族に「白眼視」され寒いベランダで「ホタル族」の悲しい思いをしているのに。

その「安住の地」さえ奪おうとしているのか!!!

 

 

そもそも「煙草(タバコ、TOBACOO)」とは、先史古代マヤ文明発祥から、先住亜米利加人へての文化で、

 

元々は

 

「天にまします神々に香しき香りを御届けする」

 

という神聖なものである。儀式、占い魔除けといった宗教的な用途で使われていたもので、

古代日本に於ける「生娘により生米を噛むす(醸す) 奇し(クシ-不思議なもの珍しきものササ、酒の語源)」のような神聖な儀式やお告げに使われたものと同じ物である。

 また翻って西洋では有名な「最後の晩餐」にて予言者イエスが、パンを取り、「これがわたしのからだである」といい、(ワインの)杯をとり「これがわたしの血である」と言って弟子たちに与えた故実を基に「聖餐」、「聖餐式」とも呼ばれる聖なる飲み物と同じである。

 

それを何か!

 

禁煙ファシスト共は、最後の聖域である、

「我が家のベランダ」さえ奪おうというのか!

 有名な筒井康隆が『最後の喫煙者』を発表し、嫌煙権運動家がヒステリックに喫煙者への差別や排斥運動となって過激化していき、最後まで作者が抵抗する姿が、まさか自分に迫ってこようとは!!

 

酒の害(酒害、アルコール依存者-近年増加中)を共に説き、酒とともに税金を引き上げ、酒とともに健康に配慮せよと言うならまだ理解できるが、煙草だけ袋叩きにする思想には断固反対し、その非とその愚を嗤う!。

コメント

ベランダ

こんばんわ。
マンション住まいっていろいろ大変なんですね~
私はマンションに住んだことがないので、よく分かりませんが
ベランダの喫煙も拘束されるのですか~
キッチンの換気扇の前で吸われてはどうですか?
でもやっぱり、ベランダから外の景色を見ながら吸った方が
気分良さそうですね~

Re: ベランダ

おはよぅ (^ー^*)ノシございます。
以前住んでいたマンションは別に何処で吸おう(もちろん共有部分は除いて)と文句は無かったのですが(それよりペットの方が問題)、
換気扇のある室内だと親から「壁が黄ばむ!」「臭いが移る!」「お前の家じゃないんだ!」
と惨憺たる言われようで・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/393-1bf850f7

