 


幾らかな・・・・ 

をっ!

TOPCON純正

一素子プリズムミラー

(チルト付き上盤求心タイプ)

 

それも、

厳密(精密)木脚だ!

TOPCON一素子ミラー角丸台座上求心-純正厳密木脚

  これを工事現場でも使うたー

んー、なかなかのプロだね!

 おまいさん

  

 

おやあぁぁぁ???

機械手いねーw 

機械手さんがいません・・ねぇ・・・・

移動中なんですか・・・ねぇ・・・・

フッ・・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ・・・・

ええっと、ミラー1素子5万でぇ~

1セットがたしか15万だからぁ~

木脚が厳密だから3~4万としてぇ~

人気のあるトプコン製だしぃ~

中古として、再調整リペイントすればぁ~

誰も注意していませんねぇ~

っち!ガードマンが来やがったwww  

( ゚д゚)、チッ!ガードマンがきやがっt・・・

 

 

 

 

嘘ですってwww

やだなー

あたしゃ歴とした、

古物営業許可証 

古物営業をする店主なんですから、

 

  

んな、不届きなことや、

 

ましてや

 

犯罪 に、

 

手を染めたりしませんってwww

純粋に法に則って、営業していますよぉ。

 

・・・・たぶん

コメント

古物商

こんばんわ。
「素子プリズムミラー」ってコンパスを巨大化させて
三つ足にしたみたいな形ですね~
私はたぶん見たことありません・・・
yamaさん古物商をしているんですか!
壺とか掛軸とか置物とか?
年代物の何かですか?
すごいですね!!
なんだかミステリアスな世界を感じます。

Re: 古物商

> 「素子プリズムミラー」ってコンパスを巨大化させて
ま、元は六分儀から来ていますからコンパスですかね。
測量屋さんが使う機械です。
http://www.topcon.co.jp/positioning/ts00/gpt9a.html
こうゆう機械を使って角度を度分秒の単位で測り、赤外線レーザーをこのプリズムに当てて距離を測定します。
コレを繰り返して土地の面積測ったり、地図を(CADと連動して)作ります。
どうもね、昔いた業界なので他社さんがやっているのを見ると、
「を!こいつはプロだねぇ!」「なんだぇ?こいつぁ!独のポンカスヤローだぇ?」
って批評したくなります。

古物商は趣味の世界ですね。もうけはあまり考えず受け狙いが目的です。
ただ、あまり身体に負担にならぬよう気を付けているので、ちょぼりちょぼりとやっていますわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/395-c49cb23d

