 


寒かったろう・・・・ 

うあぁぁ!

 

せっかく植えられたチューリップ球根がぁ!

掘り起こされた球根

 多分、犬ッコロの仕業だろ。飼い犬か野犬(ここにはいねーよ)かは解らんが、なんてことを!

 

 それにこれは、この公園を管理しているガーデニングクラブさんが、みなで丹精込めて植えられた球根だが、四の五の言ってられない、家にとって返し、軍手と移植鏝・・・・

  

 

「いしょくごて」何処やった!

年末大掃除でどっかに片付けたな!

家人が居ないから解かんねー。

 

 

とりあえず工具箱からスクレイパー片手に飛び出し、かわいそうな花壇にとって返した。

慎重に掘り進め・・・・

  慎重に掘り進めないと、植わっている球根を掘り起こしかねないから(てか何個も「発掘」してしまったorz)空いている場所をざくざく刺して掘り探して、場所を見つけ次第、穴を掘っては埋め掘っては埋めして、なんとか全ての球根を植え終わった時はもうかなり暗くなっていた。

ようやっと作業完了

  寒かったろう。悪かったなぁ気付かなくて。

 

毎日通って居たのに。まさかこんな惨状になってるとは思わなかったよ。

 

 なんとか生き延びてくれよ。そして春まで頑張って生きて花実を付けろよ。

 

な。

やっぱり・・・・

 

昨日は夕方だった為、もしやと思い再度現場(今日は仕事休み)

 

やっぱりまだあったよ。

 

十数年来愛用(もうボロボロ)

VICTORINOX ラックサックNLを持って来ておいて正解だった。

地雷原(既に植わっている球根)を避けつつ慎重に掘り進むにはこれが一番!

(気分はリアル・マインスイーパ-だなw)

基地外に刃物w

 よかったよー。日が照ってて

曇りや雨だと最悪の状態でやらねばなら無かった(明日の予報は雨)。

  

 

なんとか無事終了したけど、

もう刃がボロボロ

また、研ぎ直しせなあかんなこれはorz。

 

ま、刃物研ぐのは職業柄どんな種類でも(日本刀と死神所有の首刈鎌以外)出来るけど、

 

 

それよりも、早く家帰らないと、

銃刀法違反」で警察の御用

になるので、さっさと退散退散w。

コメント

球根

こんばんわ。
きっとこのチューリップの球根は
yamaさんにお礼を言うために
春になったら可愛らしい花を咲かせることと思いますよ。

Re: 球根

> yamaさんにお礼を言うために
> 春になったら可愛らしい花を咲かせることと思いますよ。

れ、礼なんていらねえ。困った奴ぁ見るとほっとけねぇ達なだけでぃ・・・・・(´Д⊂グスン

。・゚・(ノД`)・゚・。うわーんありがとう to 光合成さん

むうw

ヤマさんやさしいやないの

感動しました

mixiから来ました

こんにちは

どうしてこんな残酷なことが平気で出来るんでしょうね?
どんな躾をされて育ってきたのか、末恐ろしくなります…

Re: うどん様

いや、あのスレでも言ったけど「困っている人」がいたら助ける。
それは動物・植物・物問いません。それに伴う苦労は厭わないし、
見返りも求めません。それで我が役に立てればそれが何よりの報酬。

でも、ほんと困っているのよ。何をどう勘違いしたか、人を下僕か何かと思い、こき使う馬鹿者が。
勿論、怒鳴り込むし、それでも言うこと聴かなければ鉄拳制裁。

Re: くるりん様

> どうしてこんな残酷なことが平気で出来るんでしょうね?
> どんな躾をされて育ってきたのか、末恐ろしくなります…

記憶が正しければ20年くらい前からこうゆう「“おじさんが”怒っているんだから謝れ」と躾ける馬鹿親が増え始めて来てますね。その親自体も一体どうゆう教育を受けてきたんだか。

たしかに「お勉強」は屑の私なんかより御出来になるんでしょうが、基礎の部分が決定的に欠落しているとしか思いようが有りません。

母は元教育者ですが、
「今しみじみ思うのは、数学や理科は“覚えないと”いけないけど、国語とかに点数を付けるとゆうのは間違っていた。もっと根源的な事を子ども達だけで議論させ、それに答えを与えてはいけなかった。でも、残念ながらそれが出来る教師はいない。」

勿論学校だけの問題ではないが、どこかで何かが狂ってしまっているとしか思えない、今日の出来事でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/417-2855ba1e

