スポンサーサイト 


金が・・・・ 

はあ、

 

もうその季節っすか。

 

今年もぞろぞろと、「珍妙な集団」が出て来たなw。

金がかかるねー

 あのさーそれって

大和和紀 - はいからさんが通る

の流行り(パクリ)だろ。

 

つーか、おまえら、

'75~'77の小フレ連載も、

'78のアニメも、

'87のナンノの映画も、

 

知らん世代だろがw

 

 

そもそも、あの服装は、「良家」が通う、

由緒歴史ある跡見学園」の元制服であって、

 

オノレら「平民の分際」では着てはいけないのだがw。

 

 

しっかし「七三」に始まり、成人式卒業式結婚式だ、

 

娘の親は大変だねーw。

 

あ、結婚式は旦那にたかるのか・・・・・な?

コメント

袴姿

こんにちわ(^^♪
袴姿を見て懐かしく思い出しました~
私も短大の卒業式に袴を着ました。
当時、大きいリボンが売っていなかったので
ユザワヤで布地を買ってきて、はいからさんみたいな
大きいリボンを自分で作りました~
髪もロングヘアーだったので自分ではいからさんみたいにセットして
リボン付けて卒業式に出席したらみんなから「可愛い~」っていわれて
嬉しかったのを覚えています。
でも、帯がきつく締めすぎていて
式の後、気持ち悪くなってトイレで吐いてしまいました。
謝恩会の時はドレスを着たり、女の子はとっても楽しみなんですよ~
今はレンタルでいい物があるので
それで充分だと思います。
私も友人の結婚式の時にはレンタルのお世話になっていました(*^_^*)

Re: はいからな光合成様

お早うございます。

> 私も短大の卒業式に袴を着ました。
あ、そんなころからあったの。あの袴振り袖姿は一体いつから流行り始めたんでしょうか?。
歴史的考察をしてみたいです。はい。

> 当時、大きいリボンが売っていなかったので
> ユザワヤで布地を買ってきて、はいからさんみたいな
> 大きいリボンを自分で作りました~
> 髪もロングヘアーだったので自分ではいからさんみたいにセットして
> リボン付けて卒業式に出席したらみんなから「可愛い~」っていわれて
> 嬉しかったのを覚えています。
ほおほお、工夫されたのですね。私も昔、髪が口で咥えられるくらいに伸びたとき、御「リボン」で「なかよし」していましたw。
♪ぼくのかみぃ~がぁ~かたまでのびて~w

> 謝恩会の時はドレスを着たり、女の子はとっても楽しみなんですよ~
> 今はレンタルでいい物があるので
> それで充分だと思います。
そうでしょうね。汚痔惨はすぐ愚痴を言うタイプなので、喧し爺さん街道まっしぐらです。

> 私も友人の結婚式の時にはレンタルのお世話になっていました(*^_^*)
何でも安くあがるのは結構なことですな。便利な世の中になったモンです。はい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/428-71c15897

