スポンサーサイト 


ま、負けた・・・・ 

 帰りに車窓を観ていて妙に明るくなっている所を見つけ、途中下車して寄ってみた。

 場所は京急神奈川駅近くにある小高い丘の上にある「幸ヶ谷公園」。桜の花見が出来る場所ではあるが、地元以外はあまり知られていない隠れた花見スポットである。

 

その山が遠目からも光り輝いていたので、何事かと階段を上って驚いた。

なんだこの豪勢な花見は!

 凄い!。工事用500W電球を9灯も付けて、夜桜を照らし出している!その周りで数台の発電ジェネレーターが唸りを上げていたのにはたまげた。

 

なんとゆう贅沢な花見会だ!

 

500W電球に専用スタンドの列

 電球には専用スタンドにクランプ型ブラケットを装備。

 

ずらりと並んだストーブの列

 そして周囲をずらりと隙間なく取り囲んだ石油ストーブの防寒壁。

そして、大型ごみ箱完備に、数え切れないほどの鍋

  

 

ま、

 

負けたorz。

完敗だわ。 

 

 実は、数年前この公園のこの同じ場所で、私の企画立案による花見会をしたんですよ。

 

ええ。

 

 2,3日前に下見と場所取りを兼ねて各地の公園を廻り、他の人がどのようにやっているかを観察して、企画書と予算書作成したんだけど、

 

「花見にしちゃ金掛かりすぎじゃねーか??」

 

と考え直し、通りそうな予算に組み替えたのが間違いの元だった。当日私も500W電球を4灯用意して仕事用の木脚にポールぶっ刺して応用したのだが、ジェネレーターの許容範囲を確認しなかった為3灯しか点灯できず。ストーブも3台用意して待機していたんだけど、当日かなり寒い北風が吹き付け、皆あまりの寒さにストーブの周りに「雪山の日本猿」状態で固まってしまい、ストーブコロニーが出来てしまった。かなりの面積を確保したのにストーブの周り以外に座っているのは「俺一人」。

 そのうち本社部長を守る為「防風幕を作ろう」と、ライト消して脚とビニールシートで風よけを作っていたけど、遭えなく吹き飛ばされ玉砕。

  

 

私はというと、

「あ、はいはい失敗失敗、もうどうにでもなれ勝手にせーw」

 

状態で、一人夜桜を見上げながら、日本酒一升瓶を最後までがぶ飲みしていたな。

 

うわ、今思うと情けない結果に終わった、あの出来事を思い出しちょっとブルー

コメント

夜桜

こんにちわ(^^♪
夜桜のお花見 いいですね~
とっても寒そうですが・・・
私は子供の頃、1度だけ夜桜の下で飲食したことがあるだけで
あまり思い出がないんです><
私もブルーシートに座って、雪山の日本猿状態になって
夜桜見ながらお酒飲んでみたかったな~
でもストーブや鍋や発電機や電球の用意って
大変でしょうね~一大イベントですね~
yamaさんもお疲れ様でした~
酔いつぶれませんでしたか?(*^_^*)

Re: 夜桜

> こんにちわ(^^♪
こんばんは。何時もコメント有り難うございます。
> 夜桜のお花見 いいですね~
> とっても寒そうですが・・・
其処で豆カラ持って「お七」を歌うのが乙かと思いますw。

> yamaさんもお疲れ様でした~
> 酔いつぶれませんでしたか?(*^_^*)

え、勿論「やめてください!yamaさん!いーですから!私しますから!私呑んでいませんから!私の方でしますから!」
と、えらい騒ぎを起こしましたorz。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/439-2aeaf0a3

