 


確実に、しかも綺麗に・・・・ 

たしか、

去年はこんなに咲いていなかった。

  

しかし、

いつの間にやら高島中央公園の入り口を、綺麗に縁取るようにハナニラの群落が出来ていて驚いた。

ハナニラ(高島中央公園南口)

 これって球根種でしょ。そんなに増えそうにも・・・

で、もって読んでみると、結構わさわさと繁殖していくらしい。

  

よーく見ると、

 

白いハナニラ 

 白色の花や

 

青が濃いハナニラ

 青色がかったものまで、様々見て取れるから結構観察しがいがある。

    

 皆は、このちょっと奥にある高島中央公園ガーデニングクラブさんが(この公園を皆に気持ちよく使って貰おうと)一生懸命作った、色とりどりの花壇に引き寄せられて入口は素通りしてしまうが、その前にちょっと足を止めてハナニラによる自然の花壇もぜひ見て欲しい。

ワサワサと咲いているハナニラ

  

こちらも負けずに「一所懸命」咲いている姿を。

 

 

なに、

 

ほら、

 

大丈夫・・・・

 

見ていてくれる人は必ず居る

 

見ていてくれる人は、必ずちゃんといるから。

コメント

ハナニラ

こんばんわ(^^♪
ハナニラ、キレイに撮れていますね!
花色も白~薄紫~薄青と美しいですね~
今がちょうど満開でたんぽぽと自然に仲良く咲いていますねv
高島中央公園入り口はキレイにお手入れされていて
さすがです(*^_^*)

数で勝負ですw

皆さん一輪撮りをしていらっしゃるので、敢えて郡として捉えてみました。
タンポポの黄色がもうちょっと有ると青とのコントラストで綺麗に1tかも知れません。

で、気付きました?言葉掛け・・・・

言葉掛け

青色がかった・・・ですか?

v-238美しいですねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/441-d247a53b

