スポンサーサイト 


そりゃ、そーだけどさ・・・・ 

  横浜市泉区にちょっと用事があったついでにお散歩。連休中はずっと良い日和が続くそうでなんとも清々しい。
相鉄線南万騎が原駅から歩いて行くと緑園6丁目交差点から緑園都市駅に向かってなにやら緑道が続いていたので脇にそれた。かなり綺麗に整備されていて色々あちこち見ながらぶらぶらと歩いていたら、


とある樹銘板が・・・・・
サルスベリ(百日紅)の解説板 

銘 曰く


 「幹がつるつるしていて、木登りが上手い猿でも滑って登れない程だというのでこの名前が付きましたが、
本当に猿が滑って登れない事を見た人がいるわけではないのでしょう。・・・・」
 
 
  

いや、
 
  
そりゃね、見た奴なんか実際にいるわけ無いのは誰でも解ることじゃん。

んな、

「身も蓋も無い」

事書かれてもねぇ

 

あのね、ものには「例え」というのがあるわけじゃんw。それをマジで書かれると


んー・・・どー言ったらいいのかなー・・・・


まあ、造園施工業者の「お茶目なお痛」と捕らえるべきなのでしょうか・・・・ねぇw。



でも、
せめて、




散れば咲き  散れば咲きして  百日紅 - 加賀千代女

「炎天の  地上花あり  百日紅 - 高浜虚子




を、書き添えてくれたら・・・良かったなーと思うのは私だけ?

と、そこの立体交差下で見た張り紙。

手鏡持って無くて良かったw 

手鏡持って無くて本当に良かった。こっち向けて見たら速攻通報していたところだったw。


あぶねーあぶねーw


ま、住民の皆様に通報される前に、とっとと退散しますかね。

コメント

サルスベリ

こんばんわ(^^♪
サルスベリ、確かにツルツルした感じの幹ですよね^^
でも私は触った事ないんです><
夏にピンク色の濃い花を咲かせて
キレイだな~って毎年見ていましたv-238
「散れば咲き 散れば咲きして 我が身かな」って
ステキな川柳ですね♪
手鏡持っていなくて良かったですね(*^_^*)

Re: サルスベリ

> 手鏡持っていなくて良かったですね(*^_^*)

毎朝寝ぼけ眼で洗面所に写ったその顔を見て・・・・・目が覚めると同時に殺意・・・今日一日の「殺る気」が起きます

どうした

うぉーい、どうしてる、更新ねーな。

あ、昨日、↑更新ましたw。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/447-3bc6cb8b

