 


毎年が記念日! 


さて、今年もやってきました6月2日の「横浜開港記念日」。
昨年「Y150 - 横浜開港150周年記念祭」を大々的に行われたのだが、

  

     
   

・・・・・・・

なんスか?

その

  横浜開港15 周年 

って・・・・

祝 横浜開港15”1”周年         

 そもそもホテルと言えば、このホテル ニュー グランドの事だけを指し、

「このホテルをもってホテルと成す」


とまで言われ、格式と伝統においても、「国内に比類するもの皆無也!」とまで言われる「ホテルの中のホテル」。
そおいえば、 どこかの集落の酋長さんは、なんでも只でさえ難題山積の中、ホテルオークラや麻布・六本木で毎日忙しくお食事を取ってらっしゃるようだが、バーには通っては居ないから(自分的には)許されるのであろう。まあ、あっちは「お金を沢山持っている人」たちが行くところであってここは「伝統と格式を尊ぶ方の為のホテル」なのだから、全く関係は一切ない。

 もっとも、あたしのような地下人「汚れ」として恐れ多くて、中には入れない高嶺の存在だが・・・・・

  

まさか、毎年掛け替えるんっすか?・・・・

ホテル ニュー グランド(旧館全景) 

まあ、 【祝儀】 ってーのは幾らあっても目出度ぇ事には変わりねぇがね。
 
 


さて、明日から始まる第29回横浜開港祭」。

市内各所でイベントを行うそうだから散歩がてらに如何であろうか。

コメント

おぉ

おー生きとったか、横浜かぁ、夜しか知らないから、昼間いってみるかな。

Re::こっちこそお久しぶりねのタバちゃんへ

> おー生きとったか

勝手に殺さないでくださいxxxxwwww。
一寸身辺多忙なのと、今日このタイミングを見計らって居ただけです。

でも、チェックしていてくれて有り難うございます。これからもぼちぼちと書いていきますです。はい。

毎年が記念日

こんばんわ(^^♪
お久しぶりです。
ホテルニューグランドって格式の高いホテルなんですね~
ホテルの前でシャガの花がスゴイ群落で咲いてキレイですv-22

毎年下一桁だけを書き直してお祝いするのでしょうね~^^
横浜開港祭をやっているのですか?
楽しそうでいいですね~(*^_^*)

Re: 毎年が記念日

> こんばんわ(^^♪
> お久しぶりです。
はい、ほんとに更新が全くされていないにもかかわらず来てくださりありがとうございます。

このホテルなのですが、本当は明治期に建てられた「グランドホテル」の再建築物なのです。
旧グランドホテルは関東大震災で倒壊焼失し、其の後有志達によって再建された建物なのです。
しかし日本の誇る「クラッシックホテル選定基準」の資格を十分に満たし、「ホテル御三家」とは名ばかりの戦後ホテル達とは一線を画す「伝統と格式を誇る」銘ホテルです。
一度これらのホテル群を訪ねる旅も如何でしょうか?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~TORU-T/domestic/domestic.htm

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/448-e659ce7b

