スポンサーサイト 


道@Yumirose 

その昔、2chのNHK実況民として張り付いてた時に、「みんなのうた」で突如流れた曲、

 

 

 其処にいた実況民の多くが、「何故か涙で画面が見えない」 「もう一回聞きたい」 「これはネ申歌!」と書き込み、その後も未だに「みんなのうた隠れた感動曲」としてあげる人が未だに居続ける。

 

あまり言葉は不要だろう。

ともかく当時放送のNHKCGアニメ(小野修作)版とYumirose原曲PV版と聞き比べて欲しい。

両者ともなんとも意味深く克つ良い雰囲気を醸し出している。

 

 

あの当時、崩壊に向かって「道」を突き進んでいた私には、「かなり痛く」歌詞が伝わり、
今聞けば、何故か「ホッとする」感じがするのは・・・

 

何かしら変化があったの だろうか。

コメント

こんばんわ(^^♪
「道」いい曲ですね~
アニメ版の映像もこの曲を引き立てている感じですv
ユミローズさんってユーミンと何か関係があるのでしょうか?
監督名がユーミンだんな様だったので・・・
みんなの歌は子供が小さい時に良く聞いていましたが
いい曲が多いですね~
私も曲名を忘れてしまったのですが
感動して涙があふれた曲があります(*^_^*)

Re: お返事遅れましてすいません(m´・ω・`)m ゴメン…

> こんばんわ(^^♪
> 「道」いい曲ですね~
> アニメ版の映像もこの曲を引き立てている感じですv

ほんと、時々はっとするいい曲を聴かせてくれるなかなか侮れない番組です。
子供向けと馬鹿にして見ないでいると大切な物を逃してしまいかねませんね。

でもこの「道」と一緒に流れていた「とのさまガエル」は・・・・

何故にNHKに「しりあがり寿」?ってか、なにしてんすか「石坂浩二」黄門様w
http://www.youtube.com/watch?v=-DhvaPhKKVU

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/452-3a6df3ed

