スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああっ! とうとうこんな物まで・・・・ 

 

ん? んんん???

盆踊り会場から、なんか聞こえてきた・・・・ぞ?

 

この歌詞は!

そして、

この音色は!

 

かの市民愛唱歌・「横濱市歌」ではないか!


それも、あろうことか、

BON-Dance (BON-ODORI) Versionとは!

 

その名も、

横浜アラメヤ音頭


 

何でも今年の5月27日に横浜ゆかりの数々のアーティストが参加し、横浜ならではの世界各国の楽器を取り混ぜて完成したんだそうな。

今日初めて「第3回 みなとみらい大盆踊りで聞いてびっくりしたわ・・・・


しかし・・・・



何とも言えんモノだと思うのは、頭が固い製だろう・・・・か・・・・




「Bon Dance 横浜市歌 よこはまアラメヤ音頭」が完成-27日に発表会 - ヨコハマ経済新聞 「Bon Dance 横浜市歌 よこはまアラメヤ音頭」が完成-27日に発表会 - ヨコハマ経済新聞

コメント

盆踊り

こんばんわ(^^♪
久しぶりのブログ更新ですね~^^

横浜市歌がBON Dance Versionになったのですね~
楽しそうで良いのではないですか?
私はオバQ音頭が好きです^^
ちょっと時代遅れな事を言ってしまいました~(^^ゞ

Re: 浴衣姿の光合成様

> こんばんわ(^^♪
> 久しぶりのブログ更新ですね~^^

お早うございます。暑くてばてていましたw。
ではなく一寸バタバタしてまして・・・・はい。

しかしJAZ・ブルース・ポップス・合唱・・・・何でも有り有りの「横濱市歌」ですが、
とうとう「盆踊り」。しかもサックスや二胡までが奏でるインターナショナルな盆踊りは探しても他にはないでしょう。
いかにも「国際港横浜」をイメージしていて、わだスも何度か聞くうちに良さが解ってきたようなそうでないような・・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/455-c105d528

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。