 


ハードディスク「1TB HDDが一部で7千円割れ」 

寝ながらi-Modeであちこち飛んでたらAKIBA PC Hotline!で、
HDDが一部で特価に、1TBは約7千円、1.5TBは約1万円
とか、はー「いちてら」ねー。
まだPC DOS(いわゆるDOS/V聡明記)の頃1GBのHDDが出て、何に使うんだこんな大容量!とゆう記事が、今は亡き
PC-WAVE(マニアックとゆうよりもオルタナティブなパソコン雑誌)

に載ってましたっけ。その後WIN3.1の時代にOS/2(今や誰も知らんOS)を乗せるために、1GBのHDDを後輩と一緒に、アキバに行って5万!も払って買ったな。

まあ、NEC-9801全盛の頃は20MBや40MBが数十万円もして、来日したビル・ゲイツが「ダイヤモンドより高い」とびっくらこいたとか。
だんだん進歩してるねー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/50-d82a10ef

