スポンサーサイト 


また2度寝orz 

前回の4度寝 で思い出せなかった漫画、

少年サンデー「烈火の炎-安西信行」でした。

で、今日も同じのを見た。
この漫画、派手な表現、パターン化(あだち充ほどではないが)したキャラで、別に好きではなかったんだが。

で、主人公のグループと、対立する(女性受けしそうな)イケメンのリーダーのグループと、その両方に通じている私。そして両方ともかわいい娘ちゃんがおずおず付いている。
いざ決戦の時に、私は敵方に寝返り主人公にごめんなさいをする。度量が大きいのか簡単に許す主人公。
いつの間にかその対立が巨大戦艦(空母?)の戦闘に。
 一方そのバックボーンとなる(どちらかのグループかは出てこない)巨大企業、社長はなぜか町工場の親父風。玄関先!で銀行屋と話し合い。
「2週間前までにいろいろお貸ししたあの融資、世間の状況が変わりましたので全額引き上げさせていただきます。ただし、率を3%からおかわいそうなので2.995%に引き下げますよ。」と無理に貸し剥がし。あっとゆうまに負債が100兆円!になり、従業員に現物支給。
逃げる社長に、財布から時計からスーツまで身ぐるみ剥いでいく従業員。
そこになぜか敵方のスパイが現れて、社長を狙撃しようとするも、なぜか私が徒手空拳で挑み、それに喧嘩の強い弟が助太刀して難を乗り切る。

相変わらず何が言いたいのか解らない。大丈夫なのか私の脳は?
それと、これで今日もデイケア行けなかった。情けない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/54-70089751

