 


日産・フェアレディZ(Z34) 

フルモデルチェンジしたとは聞いていたけど、今日初めて実物を見た。
Nissan Z34 
をを、かっこよくなったじゃん。ノーズも伸びて240ZGみたいだし、サイドウィンドウもS30時代に似ているし、リアランプは・・・しょうがないかな伝統的な横目ランプに戻すのは。でもGT-Rみたいに戻して欲しかったな。
でも先代の(Z33)がおとなしいデザイン過ぎたからそこそこ行くんじゃね販売も。
しかし雑誌CarStylingも引っ越しの時に全部(100冊以上)捨てられて以来買ってないな、もちろん金無いから買えないが。Z34のデザイン過程に興味がわくな。
昔はジュジャーロ、ベルトーネ、ルイジ・コラーニそしてマルチェロ・ガンディーニなどのデザイナーにあこがれたな。20数年前、一所懸命デザインの勉強(落書き程度)をしたなあ。まだ大切に取っといてあるが。

なお、写真はWikipedia物。ディーラーで写真撮ろうとしたら、携帯のバッテリー切れorz。急いでコンビニに充電器買って戻ってきたら、試乗でどっか行ってしまってたorz。

まだ小学3生の頃だったか「スーパーカーが来ている!!」と友達の報に一緒に走っていったところ、止まってたのがS30-240ZG(マルーン色)だった。当時スーパーカーブームが流行りはじめの頃だったから国産とは知らずに「すげーカックイイー」と思ったのがまだ鮮明に記憶に残っているな。
Nissan S30ZG 
だから、フェアレディーZ432Rよりも240ZGが好き。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/63-e288d404

