 


リース作りの人 

今日デイケアから帰ってきたとき、横浜美術館の今工事中の場所で、なにやら集めているご婦人が。 
リース作り2 

すいませーん、何を拾ってらっしゃるんですか?
ああ、リースを作る材料を集めてるんです。
あ、クリスマスの。
いえ、リース自体は一年中玄関とかに飾る物なんです。
え、あ、そうなんですか(汗たらーっ(汗)
でこれはなんの実何ですか?
葉っぱが落ちちゃって、どの木かは、あ多分これです。 
リース作り3 
もみじばと(もう一個のやつは忘れた。直径2センチくらいのバラの花に似た実ググったけど解らん泣き顔)を拾ってるんですよ。
水元公園にもありますよ。
え、失礼ですがどちらから?。
品川です。
それは遠いところから・・・しかしよくわかりましたねここが。
数年前にここに来て、待ち構えていました。時期を逃すと掃除されちゃうでしょ。
そうですね、しかしすごい量ですね。 
リース作り1 
ええまあ
写真撮っても良いですか、あ、いや拾ってるお姿を。
あら、いやだわ。
お顔は写しませんから。・・・ありがとうございました。いろいろ話を聞けて良かったです。お邪魔してすいません、失礼いたします。


うーむ、俗世のことは知らんことばかりだな。リース自体も最近知ったしorz。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/84-440833a4

