 


NHK クローズアップ現代「あなたのパソコンが乗っ取られる」 

NHK クローズアップ現代「あなたのパソコンが乗っ取られる

フィッシング詐欺を狙った迷惑メール送信、企業のWEBサイトの機能停止を狙った不正アクセス・・・。こうしたインターネット犯罪に、私たちのパソコンが知らぬ間に悪用される事件が続出している。

なんてことはない、PC買った時に付いてくる、無料お試し版のAnti Virusソフトを更新/購入しないバカが悪いんジャン。でも、ソースネクストは安いけど不安だしMcAfee Vilrus ScanAVG Anti-Virusは海外のウィルスに強いだけだし・・・だからといって今使っている「TrendMicro ウィルスバスター2007」も年々重く遅くなってきているし更新の時期が近づいて来たしな。やっぱり「Norton AntiVirus」(昔は本社から距離が遠い国ほど重くなると不評だったが)が一番なのかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ymnktka6.blog73.fc2.com/tb.php/93-c3598531

