 


乙! 

たろーちゃん乙でした。

あそーたろーちゃん

 アキバのメイド達に囲まれて一年、とうとうお仕事終わりですか。

しかし不運と言えば不運な在任期間でしたね。

 

 就任当初からサブプライムローン破綻による世界同時恐慌処理に翻弄され、クーちゃんはじめ有識者の意見を取り入れて4度も補正予算を組み、エコ減税等でようやっと持ち直し始めた矢先の大敗北

 これでそのまま経済が持ち直したら、成果はみんな民主党に持って行かれてしまい歴史に残るかどうか。

 

ま、

とりあえずお疲れさんでした。

よっ・・・・ 

其処のバカ。

何処で何やってんだ!?

よっ、其処のβακα 

 だから、はた迷惑な「危険人物集団」扱いされているんだろ。

 誰もいない無人駅なら・・・・いや、であってもだ、夕刻の4時に京急鶴見駅のホームでやって良いかどうかの判断も出来ない脳無し・・・・・なんだろうな。

 

 しかし管理している駅員はなにしてんだ。こんなんだから「首都圏東海道“の”之字現象」と言われているんだがね。

六角橋杉山神社の御神輿担ぎ 

横浜市営地下鉄ブルーラインに乗ってふらりと岸根公園へ。一廻りして六角橋方面へ。

すると地元杉山神社の神輿担ぎ祭をやっているとの看板を発見。

六角橋大人御輿と宮司

  おーあれか、神輿が練り歩いてきた。地元のみんなで担いでいるのか地域の交流としての一大イベントですな。

六角橋大人御輿01

 おうおう、威勢が良いね神輿担ぎはこうでなくちゃ。別に浅草三社祭みたいに派手でなく地の人の交流場として威勢が上がれば良いのではないか。暗いよどんだ昨今の不景気も今日一日皆忘れて楽しめばそれでいいじゃん。

六角橋大人御輿02

 おねーちゃんたちも担いでいるのか、ぶら下がっているのかw

六角橋子供御輿01

子供神輿も町内会毎にあるのか盛大だね。

六角橋子供御輿02 

 きんぱつねーちゃん達も何故か子供神輿に居るのは何故に?

六角橋子供御輿03

 つつつつ・・・・子供神輿は「女の子」がやたら目に付くのは、この年頃は男子に先んじて第二次成長が始まって男子を虐めまくっているのであろうかw。

  

   

をっと!

毛が・・・・

 いやーんはみ出しているわ・・・・「毛」が・・・・

 

ウホッっていう人は持って行ってねw

一面・・・・ 

なに?この一面オレンジは!

一面黄花秋桜01

 道路拡幅用地の木囲いの中が一面御花畑状態!

一面黄花秋桜02

早速道路に面しているWさん方に伺うと、昨年から【自然に(嘘だーw)】咲き始めたそうで、

キバナコスモス(黄花秋桜)

と、言うそうな。

 

遠くメヒコ原産だそうで、高さは約30~100cm。概ね60cm程度

とか書いてあるけどどう見てもそれ以上の背丈もあるな。

その方によると、昨年は役所もわざわざ見に来たそうで結構地元では有名になっているらしい。

黄花秋桜(八重咲き01) 

黄花秋桜(八重咲き02)  

八重咲きが一般的園芸種らしいが、

黄花秋桜一重八重の中間  

黄花秋桜(一重01) 

一重も有り、その名の通り黄色オレンジも有り多種多様らしい。

黄花秋桜とテフテフ01 

おや、てふてふだ!

多分この一列のモンからしてイチモンジセセリかな?

緑の葉とオレンジの花に白いモンが綺麗だね。

え?

もしかして住民の方に言ったんじゃないかって?

言いませんようw

 

あのーもすもす?これコスモス

なんてw 


大きな地図で見る

横浜市港南区芹が谷 横浜国立病院前 

 場所は横浜市港南区芹が谷2丁目、「芹が谷」バス停直ぐ側。JR東戸塚駅or戸塚駅から10~15分または市営地下鉄&京浜急行上大岡駅から10分、バスロータリーの真向かい。

 何時まで咲いているかは補償の限りではない。

 

しかし確実に秋が近づいて来ているねぇ

錯覚・・・・ 

この夏もあづいべ・・

この夏もあいづへ・・

 

 ああ、「会津」ね・・・・かなり呆けてきたな頭・・・・

これは・・・・ 

誰も文句の出ない安さでしょう。

 

ジョージア全品50円

ジョージア全品50円

 

コーラファンタ 2㍑ペッター170円

コーラ2L 170円

 他の奴も最高で100円

 

私が入院していた時に、外泊許可貰った人が見つけてきてから、さあたいへん。

院内自販機なんか

速攻無視

脱走して買い出しに出かける奴、お願いして頼む奴・・・・

 

来る日も来る日も

チャリンチャリン・ジー・ガチャポン

チャリンチャリンチャリン・ジー・ガチャポン

あっという間に売り切れ状態にしていたw。

 :

そのうち

「やべえ、車で大量買い付けに来ている奴が居た!」

「負けてなる物か」

チャリンチャリン・ジー・ガチャポン

チャリンチャリンチャリン・ジー・ガチャポン

チャリンチャリン・ジー・ガチャポン・ガチャポン

 :

「あーうめえ!!」

「もうここの自販機で買うなんてバカバカしくてやっていられるか、なあwww」

「そうそうwww!!」

「でも、そうすると、今まで120円で買ってた奴の原価って・・・・」

「・・・・・・・・・・・」

 

おやっ・・・・ 

 聞き覚えのある声・・・・

おや、あれに見えるは枝野だ!

民主党の枝野幸男議員じゃまいか?

民主党枝野幸男氏 

暑い中、横浜橋商店街で、どさ廻・・・基・地元議員の応援遊説ご苦労さんです。

ちょうどイイヤちょっと質問攻めにしようかとまたイタズラ心がw。

地元選挙区の三村和也代議士に近づいて行って・・・・

 

ところが話しかけてまもなく、

枝野さんの演説が終わり三村氏にマイクが回され殆ど聞けなかったorz。

「天下り浄化システム」や「政官財の癒着構造」

なる物をどう認識してどうしたいのか現実論を聞きたかったのに・・・・・orz。

 

ホムペを見ると「司馬史観(後続の宮城谷)」

に立脚してそうな事書いて有るから楽しみだったのに・・・

残念・・・・。

 

 

 

仕方ない、

衆議院選挙では、

 

こうふkuj・・・・・・・

 

うわっ!だれだ!窓から突入してきて!

え?なにっ公安???な、何をする拘束するな!!

ふがむぐぐう・・・

 

来週も見て下さいね~

フヨウ 

この前のタチアオイを育てていた米屋さんから、ほど遠くない場所にもピンクの花が。

フヨウの花

 なーんのぉ花だべ?周りに人影もなく聞きそびれて、「しゃーない、またググり捲るか」と写真だけ撮って帰ってきた。

フヨウ(アオイ科)

 

で、家でググっている、と母が部屋に入ってきたのでちょっと写真を見せると、

「あんた、それがフヨウだよ。この前言ったじゃん。」

ああ、これもアオイ科なのね。

ほんと、なーんにも知らない「不要」家族の私・・・・・

住みたい・・・・ 

ちょっと用事で東急東横線の白楽駅へ・・・・

なんだ!?

なんだ!このボロ家!!

骨董的価値のある長屋01

 人住んでいるし商売もやっているけど、この雰囲気、この佇まい・・・・・・

長屋の玄関 

引き戸のガラガラ玄関・・・・・

長屋の中には井戸らしき物も 

石堀の炊事場かもしかして井戸か・・・・・

(・∀・)イイ!!

すごく良い!

マヂで、

ホシ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━イ!!

 

外装を

そのまま

 

にして

 

内部を

テッテー改造

電圧バリバリ、空調水道完備は当たり前、家電を全部RJ45結線して

テラビット光ファイバー網で結び、サイバーパンクな家に作り替えたい。

 

ジャンク品を拾ってきて

羊の皮を被ったオオカミ

に改造するのは私の一番の趣味!!

 

ああああ、ぶ、ぶつよくがああああああああああ

あのー・・・・ 

これ、なんかどっかで見た花だな・・・・・

あのーお仕事中すいません、おじゃまします。そちらの、外の、其処の植樹枡に咲いているお花は・・・・

 

「ああ、タチアオイだよ!家で植えたのさ!」

立葵(赤)01

立葵(赤)02

 やっぱしどっかで見たなと思っていたが、木槿(ムクゲ)の記事書いた時に、Wikipediaで見たんだ。

立葵(白)01

立葵(白)02

 

其処の植えられた米屋さん曰く、「他の地区は道路ンとこにツツジとか植わってんだけど、ここら一帯は雑草だらけだからさー、綺麗にして植えたのさ。」

へーそれはすごい。今が盛りと咲いていますね。

「おうよこれさー結構根が深くて、地面乾涸らびてもぐんぐん育つから驚いたよ。」

 

ちなみにちょっとお聞きしますがあの向日葵(ヒマワリ)はどなたが???

そっぽを向いている向日葵

 「おっ、あれか。あそこも雑草だらけでさー、隣のファミレスにちょっと貸してくれ、なに権利がどうとかめんどくせーことかんけーなく、植わさせてくれ。って頼んだら“あ、別に良いよー”って軽く貸してくれたから植えてみたのさ。」

さっき拝見しましたけど、かなり大輪の花がつきましたね。

むっちゃでかい向日葵

 「ところがよー、植えた主人に背を向けてあっちの方向ばかり向きやがって、植えるんじゃなかったぜw。この後なに植えようかかんげーてるんだけどなー」

あははは、物の見事にみんなそっぽ向いていますねw彼岸花や秋櫻なんか如何です。

「ま、ちっと考えるわ」

そーですか、どうもお邪魔しました。ありがとうございました失礼いたします。

 

しかし今日はマヂで蒸し暑いな。

 

